2015-03-09

久しぶりの雨沢

0 件のコメント :
こんにちは。

3月になり、ようやく春になってきましたね。
 
最近、週末に子供たちが将棋教室に通うようになり、
その間2時間余裕ができました。
 
昨日は天気が良かったので、久しぶりにプチライド。
雨沢を走りました。
 
しかし、出発直後・・・いけね、カメラ忘れた(°ー°;)。
   
仕方ないので、CM-1000で写真撮影。

ファインダーも確認画面もないので、
どんな写真が撮れるか分からない不便なカメラですが、
超広角なので、なんとなるでしょう。
 
気を取り直してスタート。

矢田川河川敷を真っ直ぐ。天気が良くて気持ちいいです。
写真も許容範囲ですね。
 
瀬戸に入ると、ローディがわんさか。
雨沢ってこんなに人気なの?(゜Д゜U)
暖かくなってきたから、みんな動き出したんだね←お前もな

しかし、サイコンの温度計は20度を超えてます。暑い。
着てきたウィンドブレイクを脱ぎ、手袋も指ぬきに変更

これでよし。
暫く走って、雨沢到着。
今日も、のんびり行きますか。

、と、毎回思うのですが、やっぱりタイムは気になるところ。
 
前回、序盤から飛ばして、早々に息絶え絶えだったので、
今回は、息が上がらないギリギリのところで頑張ってみました。

到着。
24分ちょっと。
 
重いカムシン+フラペで、前回より1分縮めたので良し。
 
この息が上がらないところで頑張る戦法は楽ですね。
走り方をいろいろ工夫してみましょう。 
次回は心拍計もちゃんとつけてみるかな。

さて、雨沢詣が無事終了。まだ時間があるので三国山へ。

ここからは、スピードを気にせずハイキング。

rikiさんが掃除してくれた道、ですかね?
とても綺麗で、登りやすい。

途中に水場が。こんなのあったんだ。
夏場もこれがあるといいですね。
展望台到着。
曇っていて、御嶽が見えませんでしたが、白山が綺麗でした。
  
空気が澄んだ朝は、御岳が綺麗ですが、暗くて白山がよく見えない。
 
時間帯によって、いろいろな山が楽しめるこの場所はとても好き。 
 
実は訳あって、
雨沢・三国山登るのは、もしかしたらこれで最後かもしれない。
 
ちょっと感慨深い、雨沢でした。

帰りは裏三国をばびゅん!と下って帰途。
 
また来週も走れるといいな。
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :