2015-03-30

さよなライド ~後編

0 件のコメント :
こんにちは。
徹夜明けで、満腹になって、足を湯につければ、

そりゃウトウトしますよ・・・な、前編。
 
名古屋から50kmを4.5時間。
残り下呂まで、50km。そして少し山岳。
 
時計を見ると、今12時前。
もし前半と同じペースなら17時に到着。
 
名古屋最終電車が19:50なので、
到着が遅れれば、風呂と食事がバタつきます。
  
となると、選択肢は一つ。
 
後半戦はペースアップしますよ( ̄ー ̄)v。

とはいえ、超ポタから普通のペースにするだけですが。
「若栗」から、下呂へ道が分散して、クルマが減りました。
こりゃ、走りやすい。
  
そして、苦悶の表情だった若手メンバーもスピードアップ。
 
聞けば、
「足湯でメチャ回復しました!」・・らしい。
  
ウソつけっ!前半セーブしていただけだろ?←お前もな
  
ようやくメンバー全員、峠迎撃体制が整いました。
あっという間に、本日のメインイベントである袋坂峠攻略。
トンネル通過。
いよいよ、下呂市に入りました。
ここからは気持ち良い下り。
  
ピューー!っと下って、41号に合流。
 
コンビニ休憩します。
今年初ガリガリ君&コーラ。
昼から気温が上がって、夏のように暑くなったのです。
  
軽くクールダウンしたら、再び41号線から下呂へ。
41号線は、道が広くて走りやすかった。
新しいトンネルも計画中みたい。

41号と言えば、飛騨川沿いのダム。
大船渡ダム。
下原ダム?
どのダムも、圧倒的な水量で迫力がありますね。
41号は登り基調ですが、こんな感じで楽しく走れました。
下呂に近づくにつれ、渋滞がひどくなってきます。
クルマは大変ですね。←自転車でここに来る方が大変では?
クルマの渋滞を尻目に、我々は下呂温泉到着。
気がつけば2時間半で50km。15時過ぎに到着しました。
信号がないとはいえ、いいペースでしたね。
温泉はお約束の、白鷺の湯。
メンバーも、すっかりリラックス。
はぁーいい湯だった。
ちょっと時間に余裕ができたので、温泉寺を散策。
この階段が、100km走った脚に結構つらいw。
お土産も物色して、ようやく17時。
近隣の居酒屋がオープン。
  
ということで、満を持して、カンパーイ!
 
ぐはーー!ビールうめーー!( ゚Д゚)b
地元の名物、鶏ちゃん焼き。これもうまい。
 
残念ながら私は、一杯目のビールで撃沈。
 
この後は、ほとんど記憶がありません。爆睡してました(^^;)。
2時間の
睡眠 宴を経て、輪行支度。

フラフラでしたが、なんとか梱包完了。
あとは、電車でぐっすり眠って、無事名古屋に到着。
 
やっぱり輪行旅は、
地元の美味しい食事とお酒ですね←寝てただけだろ
 
会社のメンバーとの、最高の思い出ができました。
 
また、タイに行っても、自転車が乗れるといいな。
そんな、さよなライドでした。
 
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :