2017-11-20

普段のタイ生活 ~ 食事編

0 件のコメント :
こんにちは。

私は会社からクルマ(+運転手)を貸してもらっているので、

通勤・休日の移動 で

ほとんど自転車に乗る機会がありません。

自転車にフォーカスすると、
今のタイの生活が全く見えてこないので
もう少し、自転車以外についても書いてみたいと思います。
 
--------------------------------------------------------------
ところで、日本から出張者が来られると
よく「美味しいタイ料理を食べたい」という要望をもらいます。 
 
まずお連れするのが、こちら
クイッティアオ。タイラーメン(100~150円/一杯)。
 
現在バンコクは屋台がどんどん減っていますが、
屋台の代表格と言えばこれ。

鶏ガラなどで作った薄めスープに、
好みに合わせて唐辛子などの調味料を加えて食べます。
 
出張者には好評で、私もライド中に食べます。
 
日本人に人気と言えば
カオマンガイ。鶏肉のせごはん(130~200円/一杯)。

写真はピンクのカオマンガイとして有名な、
ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム
Raan Kaithong Pratunam

鶏スープで炊いたご飯の上に、蒸した鶏肉が載せてあり
その上にソースをかけて頂く一品。

こちらも安くてウマいタイ料理の代表格。
  
 
屋台ではなく、レストランに入れば
昔チェンマイで食べたカオソーイや
プーバッポンカレー(蟹カレー)と
  
他にも、いろいろ・・・って、
  
 (°ロ°;)
  
私のPC
タイグルメ写真のストックが全然ないじゃないか!
 
  
だって、タイは日本食が充実しまくりで
大抵そっち食べてますからね (´・ω・`)。

焼き肉だって、
場合によっては、日本より良いお肉が食べられるし、
日本食のチェーン店もあちこちに数多くあります。
 
値段さえ気にしなければ、
お酒にも不自由しません。

日本だと沖縄でしか食べられないA&Wなんて、
タイで初めて食べたし、
たこ焼きだって、
女の子が目の前で焼いてくれます。←これは違うサービスでは?


イカンな。
もっとタイめしを食べてタイに近づかないと・・・。

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :