2017-11-27

ロットファイ市場に行ってみた

0 件のコメント :
こんにちは。

バンコク市街から南東に行ったところに

「ロットファイ市場(鉄道市場)」という
ナイトマーケットがあります。

インスタ映えするからぜひ見てみたいという
妻の要望を受け、行ってきました。
  
  
でもその前に
折角なので、まずは自転車で下見に行きましょう。
 
ロットファイ市場の場所は
S字池のすぐ隣。
シーナカリンという場所にあります。
 
週末のライドはいつもS字池。←下見は?
  
ここは本当に走りやすくて、綺麗な道。

でも、この週末はいつもと少し違う雰囲気。

こちらがいつもの風景。
 この日の写真。

雨季が終わったからか、
水量がいつもより多く、道路の際まで来ていました。
たっぷりと水を湛えた池は美しい。

そんな風景を堪能しながら周回。
S字じゃ無くなってしまう橋、が建設中。
もう半年以上経っていますが、のんびり進行中。
・・・タイらしいなぁ(^^)
  
 
S字池を堪能したので、
夜に家族と市場に出かけます。 ←下見は!
 
早速たくさんの人。
屋台が所狭しと並びます。

タイの若者デートスポット、という感じかな。

屋台ではタイフードだけでなく、
フレンチフライにチーズをかけた
オシャレ?なファーストフードがあったり、
雑貨や、革、化粧品、衣類のお店が
ずらーっと並んでいます。

どれも若者をターゲットとした品揃えなので、
MBKやマーブンクロンとは違った雰囲気が味わえて
とても楽しい。
  
なにより、
夜なので涼しく、のんびり回れるのが良い。


また、この市場の隣には
シーコンスクウェアという巨大ショッピングモールもあり
 
買い物するならここで全て事足りる
  
というのが若いタイ人の常識かもしれません。

S字池
自転車だけではない、穴場スポット。←お前目線じゃん


ではまた
ヽ(´▽`)/

0 件のコメント :