2020-11-09

紅葉とホルモン焼き食堂 ~前編

0 件のコメント :
こんにちは

立冬になり、山や木々が色づいてきましたね

この時期になると、会社メンバーから
紅葉と一緒に「伊賀食堂」でホルモン焼きが食べたいとの声が

コロナ禍で最近ずっとひとりで走っていましたが
久しぶりの集団ライドを企画しました

ルートはこちら

全員早起きして
7:00 三重県菰野のアクアイグニスに集合

天気が良く気持ちいい

7:30 出発

まずは本日のメインディッシュ鈴鹿スカイラインにアタック

今日の参加者は私含め6名
そのうち新メンバー1人
キャノンボール2回成功した20代の若者(猛者)

もっと貧脚メンバーが参加してくれないと
いつまでたっても底辺から脱出できないじゃん(TT)

そんな若手も一緒に

紅葉が美しいスカイラインを走ります

写真を撮ることを言い訳に

何回か休んだら

最後仲間の前だけスパート

とりゃああああ

( ̄ー ̄)よし、これでサボった事バレてない ←バレてます

頂上の武平トンネルを抜けたら

紅葉が進んだ黄色い道を気持ちよく下ります

ただしここは2年前、落車事故を起こした場所
落ち葉も濡れてスリップしやすいので
今日はゆっくり安全に

モミジポイント到着

晴天と真っ赤なモミジが映える~(≧∀≦)

紅葉スポットは、観光客で満員でしょうが

こういう場所はゆっくり観賞できて良いですね

すすきとモミジの取り合わせも素敵

シャーっと下って野洲川ダム湖

あれ?水が全然ないぞ(°ロ°;)
今年は雨降ってる印象だけどなぁ
ダムの湖側を見るのは結構斬新

ダムから見下ろす景色はいつも通り圧巻ですね

ダムを堪能したので、次なる目的地へ

お茶飲みスポット「道の駅 あいの土山」

お茶うめー

お茶ういろも(本日初参加の新人から)頂きました ←おい先輩

おいしい補給で膨らんだお腹を減らすために
少しギアをあげて

素敵な風景を走ります

私は、いつもお店の確認をしくじるので
伊賀食堂到着前、メンバーから
「今日はお店開いてますか?」とイジられますが
大丈夫!月曜定休を確認済です
( ̄^ ̄)v完璧

そして12:00 伊賀食堂到着~♪♪

大人気で人だかり
その人だかりの中に、お子様連れの会社メンバーが
すごい偶然
やっぱり地元でも人気店なんですね(^^)

賑やかになって
テンションアゲアゲで入店

え?

なに(°ー°;)

入店拒否(°Д°;)ですと!

えーーーー!!(°0°;)マジですか?
伊賀食堂未経験者が2名いるんですけどぉおお

店主の主張は
・蜜を避けるために6名はダメ(5名以下まで入店可)
・3+3でもダメ(それだと観光バスも受入れないといけなくなる)
悪いけれど、他で食べてください

でたな伊賀食堂(-ー;)
こうなるとテコでも入店できないぞ

むぅ
まぁしゃない
コロナだし、お店も大変だろうから

みんな、どうする?

しらーーーー(--) (°ロ°;)あわわ

長くなったので
後半に続きます

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :