2023-01-23

久しぶりのチタイチ

0 件のコメント :
こんにちは

明日から10年に1度の寒波到来とか
寒いのは嫌ですねぇ(^^;)

寒いのは嫌ですが、運動不足で体調不良になるのはもっと嫌なので
先週末の日曜日
朝7時 師崎に向かって走り出しました

マジで寒い
寒波到来してないのに寒い(T T) ←じじいなだけだろ

でも天白川河川敷で顔を上げたら

今日は天気が良さそうですね
昼くらいから気温もあがるでしょう

今日のテーマはとにかく脚を回して25km/hくらいのLSDで行くこと
体を温めながら走るにはトルクよりケイデンス

新舞子到着

おなかが減ってきたのでコンビニで朝ごはん

今日は名古屋200の日ですね
即日完売ではなかったので、どんな感じだったのかと
Twitterでブリーフィングの様子を拝見していると
やっぱり例年通り人が集まってましたね

あと氷点下だったみたいで、改めてブルベの過酷さを認識w

さて、こちらチタイチは「追い風ラッキー区間」
せっかくなので、どんどん進みましょう

チタイチ走っていると
何回か、こんな感じの海に向かって道路が伸びている場所がありますが

気分が上がる、海沿い道路の醍醐味ですね

お気に入りの場所到着

左手に風力発電の風車、右手は紺碧の海と空
何度走っても気持ちがいい

内海通過

寒いけど、ここだけは南国

最後は先行するライダーに引っ張ってもらって

師崎まで

久しぶりに30km/hで巡航したから、往路で完全に脚が終わりました

師崎到着、疲れたわぁ~(°へ°;)

今日は3時間20分くらいかな
貧脚にしては頑張った ←最後引いてもらったからだろ

今日はここから篠島へ移動
毎年恒例の「朋輩牡蠣」を食べに行きますよ

師崎から篠島はフェリーで10分

ウトウトしてる暇もなく到着

例年通り「丸万」さんへ
ここに通って今年で3年目ですね

まずは生牡蠣

ちょっとカメラの関係で色が良くないですが
味は最高!

仕事仲間に牡蠣苦手って人がいるのですが
絶対この牡蠣食べたら好きになると思うんだよなぁ・・

それくらい瑞々しくてジューシーで甘い
食べ終わるのが勿体ない

続いて刺身定食

見てよ

アワビの刺身とかあるよ(°ロ°)
こんなの近所じゃ絶対食べられない

コリコリで超おいしい(^ー(^)

3年前は緊急事態宣言で他県移動NGだったので
愛知県で食べられる生牡蠣超貴重でしたが

移動が自由になっても
この手軽さで、こんな贅沢できる篠島はやっぱり素晴らしすぎる

12:15発のフェリーで師崎に帰還

さてと・・・
ここからだよ、チタイチが地獄に代わるのは(-ー;)

まずは師崎過ぎたあたりのアップダウン
続いて暴風の山田海岸

はぁ辛い(><)
去年全く同じコースを「青山駅」でDNFした気持ちがよくわかる

DNFしたい
でも、今日みんなブルベで200km走ってる
それもこれ以上の爆風と戦っていると思うと、私ひとり脱落するのはなんかヤダ

武豊まで来ました

ここ最近ずっと片道のチタイチ(帰り輪行)しかしてなかったので
久しぶりの風景

ちょっと休憩しよっかな

昼ごはんの海鮮系で口の中がしょっぱいから、甘いもの

はぁああ、生き返る

阿久比では地元の方々が凧揚げを楽しんでました

楽しそうだけど
それだけ風が強いってことだわ、、逆風辛い

往路は風で30km/hも楽に出せたのに、帰路は20km/hしか出ん

それでも精一杯漕いで16:30自宅到着
頑張ったわ、俺

夜風呂にゆっくり浸かって疲れて取ったのですが
鏡を見ると体形に全く変化が見られません・・頑張ったのになぁ

一体いつになったら、ぽっちゃり脱却できるのかしら
今年もまだまだ頑張れってことですかね σ(^^;)

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :