2023-01-10

正月休みは走らないと

0 件のコメント :
こんにちは

今年は去年と違って、うまく腰痛を回避できたので
正月のお休みを満喫できます

となれば、溜まった脂肪を削ぎ落とすべく
自転車に乗るしかないですね(^^(

Google Mapを眺めながら、目的地を検討

去年「ケン○ンショー」で
道の駅「みのかも」が紹介されており

そこで販売されている
「栗きんとんバター」なるものに子供が興味を示していたので
それを買いに行きましょう

まずは近所の矢田川をのんびりと

めっちゃいい天気♪

川沿いを進みながら小牧城を通過

城は見るだけでもテンションあがりますねぇ

城といえば、やっぱり犬山城

快晴の下、雄大な川と城の絵柄は、絶景 of 絶景ですな

自転車に乗っていて一番走りやすいのは、風の無い川沿い

川の景色もさることながら、信号も無いし、直線だし
はぁあ・・気持ち良い(^^)

美濃加茂市街地に入ったら
御嶽山がどーーん!

冠雪した姿が凛々しい
名古屋から見るのと違い、間近で見るとやっぱり迫力がありますね

目的地の道の駅に近づくと、急に人だかりが・・

これはなんですの? と、警備員さんに聞いたら
今日は「みのかもハーフマラソン」とのこと
ほほう、頑張ってください
自転車で20kmでも辛いのに、ランとか、ホント尊敬

到着

昔、昭和村だった所ですね

さてさて、お目当ての品は?っと

はっ(°ロ°)

売り切れとる・・・Orz

今シーズンは終わったので、来年以降にまた買います(T T)

落胆しながら、店内の地元グルメを物色

ねぇ待って(°Д° )
干し柿2つで1,200円!?

誰が買うねん・・って思ったけど

私が買いました ← お前かーい

好奇心に負けたのです

1つ600円もする高級干し柿って
どんなお味なんだろ?

ぱくっ
もしゃもしゃ(°〜°)

うん、うまい

干し柿の表面を覆う皮の食感が最高
中に詰まってる柿ペーストの甘味が強く、それが皮と相まって
天然の和製スイーツに昇華してる

後で調べたら、この「蜂屋柿」って、ヤバいっすね
普通に1個1,000円する干し柿界のプリンス!

どーりで美味しいと思ったわ ← 長いものに巻かれるタイプ

高級柿パワーで
意気揚々と次の目的地へ進みます

風がないので、こんな田んぼの畔道も大丈夫

次なる目的地は刃物と牛乳で有名な「関」

関牛乳は私のお気に入りなのですが
ご近所の名古屋市にいてもなかなか手に入らないのですよ

関牛乳株式会社のお膝元なら
コンビニでも売ってるでしょう

ちら|д゚)

(°∀°)フルラインナップ、キターーーー!!
さすが関市のコンビニ

早速プレーンをぐびぐび

くぅううう(><)
濃厚なミルクの味わいがたまらんっ

ライド後半に「関フルーツ」も頂きましたが
桃の香りと牛乳が最高にマッチしていて
お風呂に入ってなくても、風呂上りを感じられる逸品でした ←食レポ下手か
刃物の町関市を後にして ←刃物は?
いざ岐阜へ

金華山の頂上にある岐阜城を眺めたら

ここからは自宅に向かって名古屋方面に舵を切ります

途中木曽川を渡ろうとしたら
川島大橋が工事中、迂回せよとの看板が(°ロ°;)

ええぇぇええーーー
めっちゃ遠回りしなきゃならないじゃん!

高級干し柿と関牛乳もう一個くれないとヤダぁああ

1人で、ごねていたら
歩行者にはちゃんと迂回路が設定されていました

悪態ついてすんません

迂回路は迂回路で楽しい

対岸の橋工事を眺めながら

サイコンを見ると

ふむふむ川の上を渡っておる
そしてナビは先回りして、対岸に辿り着いた後のことを考えてくれてる
Wahoo Good Job!

河田橋の素敵な鉄筋トンネルを潜ったら愛知県に帰還

今日も100km走れたぞっと

冬場は風が強いイメージだけど
平地や市街地だと遮蔽物が多くそこまで感じない

速く走れる実力も体力もないけど
冬場はLSDが一番良いね

腰を傷めないように気を付けて、また走ろうっと
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :