2024-02-11

真珠 & 牡蠣 2024 前編

0 件のコメント :
こんにちは

このブログのライド記事は、このイベントしかないのでは?
・・というくらい、毎年やってる恒例行事の「牡蠣ツアー」

前日に東京で、お客様ご接待の仕事を完遂して23時に帰宅
睡眠不足の目をこすりながら
6時10分の電車に間に合うよう、5時に自宅を出発

途中、本日一緒に走るメンバと合流
集合が早くて、みんな寝坊するだろうから
今年も2人かな?と笑っていたら、もう一人の参加者が到着
4時出発で30km走ってきたとのこと
上には上がおる(°ロ°;)

早速電車に乗り、目的地に向かうも
電車の中が寒過ぎる事件勃発
おい暖房かけろや、〇鉄(°皿°)ゴルァ

でも、寒くなると眠くなりますね・・。 ← それは あかんやつ

7:50 到着 8:15 出発準備完了
少し寝たので元気一杯
まずはウォーミングアップで二見浦の夫婦岩へ
今日も「無事帰る」お祈りをしていたら

車で来たメンバーも合流、結果4名に

コロナ以降、久しぶりのグループライドになりした
ソロもいいですが、やはり仲間と一緒だと賑やかで楽しいですね

いつもは美しい景色に出会ったら

こんな感じで風景を切り取って終わり・・・それで満足ですが
今日は「風景を切り取ってるところ」を切り取られますw

普段登場しないワタクシ・・ハズカシイ(/ーゝ)
道で、こんなぽっちゃりに遭遇したら声でも掛けてください

さて麻生の浦大橋を越えたら浦村
ここから坂がキツくなるのですが、坂よりキツいのが

両サイドから立ち込める焼き牡蠣の匂い
息が上がってつらい上に、鳴り騒ぐ腹の虫も黙らせないといけません

死闘を繰り広げた末 10:10 英治丸 到着
さぁ牡蠣くれ!牡蠣!(°血°)← 腹が減ったので必死

来たぁ、生牡蠣ぃぃいい (゚∀゚)
1セル150円は、正気ですか?と思うほどお値打ち

あ、盗撮も来た(TT)

そりゃ、食べる前に写真くらい撮るでしょw
ではいただきます(-ー-)パク

んまぁあ(°∀°)
この塩気の奥に潜む牡蠣独特の身の甘さよ
たまらんっ!

そしたら、焼き牡蠣もいきますか

生牡蠣は「素のまま」が一番美味しいと思いますが
焼き牡蠣はポン酢を和えた方が旨みが増しますね

なんにせよ最高(^ー^)

本日一つ目の幸せピークを越えたので
今度は本日の登坂ピークを越えましょう

展望台へ

名駅まで30km自走メンバーが少しお疲れ気味ですが
全員無事登坂完了

ところで、毎年このイベントは天気が良いですが
やっぱ日頃の行いよね( ̄ー ̄)← なにこのドヤ顔

しょっぱい物食べたので、次は甘いもの
去年の「あおさフラッペ」も捨てがたいですが
今日は君に決めた!

海女のテラスパフェ(冬季限定バージョン)
青い海にオレンジの干し芋が映えるぅぅう
ホントにここのソフトクリームが最高なんよ

前菜に、デザート・・・と来たので
今度はメインディッシュに向かいますかね ← 食べてばっかり

いつもはパールロードをそのまま進むのですが
たまには違う道(海沿い)を走りませんか?と、メンバから提案が

時間もあるので、予定を変更して海沿いへ降下

海沿いは、海沿いなのに、ほとんど海が見えず
ジャングルの中をアップダウンする険しい道でしたが
急に家が出現したりと楽しく走行 ← 全然楽しそうじゃない

そして12:15 本日の目的地

はしもとさんに到着 お腹空いた~~!!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

後半に続きます

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :