2024-02-18

真珠 & 牡蠣 2024 後編

0 件のコメント :
こんにちは

それでは後編、行ってみましょう

はしもとさんは予約制なので1月半ばに席を確保
3名予約でしたが、4名で訪問するも、快く受け入れてくださいました
ありがとうございます(^^)

さて、はしもとさん常連メンバーは迷わず「牡蠣丼&セル」を注文
はしもとさん初メンバーも、同じものを追っかけます

残った1名はどうもお腹の調子がよろしくないようで、カキフライのみに変更
英治丸で牡蠣食べ過ぎるからですよw 牡蠣は計画性にw

さて、待つこと数分
牡蠣御一行のご到着です

今年もプリプリですね! 頂きま~す・・ぱくっ
安定かつ最高の美味しさ(^ー^)

今回初めて「的矢かき」を食べるメンバが
「人生史上最高に美味い牡蠣(°ロ°)」と目を丸くしていましたが
でしょ? 私も異論ありません

そしてお待ちかねの牡蠣丼
今年は雨が少なく、塩分強め・・とおっしゃってましたが

なんのなんの、抜群の美味しさですよ
毎年恒例の「死ぬ前に食べたいもの」トークに花を咲かせながら、完食!
ごちそうさまでした、また来年だなぁ・・

食べた後は、広いお庭で絶景を堪能

毎日目の前にこんな絶景と、あんなすばらしい牡蠣がある生活って・・
老後はこういう生活に憧れますね

十分のんびりしたので、帰ります
毎年この後は大王崎のおっちゃんをめがけて走るのですが
去年お店が閉店っぽいことを知ったので

今年は伊雑ノ浦の沿岸をスペイン村を眺めながら
ここから伊勢に引き返します

海沿いの道は綺麗・・でも、このあたりから向かい風が強くなってきました

伊勢に向かう32号線に入って、神路ダムを越える坂道

脚がヨレヨレになった私を見かねて、相棒が先頭を交代してくれました
ありがたい(^^;)

32号線はトンネルが怖いですが
無事クリアしておかげ横丁に到着

春節に入った3連休だからか、想定より人が多い
赤福本店前は長蛇の列

先に参拝を済ませてから
改めて「赤福」行列に参戦

でも15分くらいで

ぜんざいにありつけました

寒い中、温かい・甘いものは沁みますね
付け合わせの塩こぶも嬉しい

お腹も心も満たされた後は、締めの温泉
伊勢市駅近くのスーパー銭湯へ

今回、朝に伊勢市駅で荷物をロッカーに預けていたので、超身軽に走れました
バックドロップは輪行のコツかもしれませんね ← プロレスじゃないよ

さて、旅のしめくくり・輪行の楽しみといえば反省会
伊勢市駅からほど近い素敵な大衆酒場さんに訪問

牡蠣や赤福もいいですが
こういういつも食べている庶民的な味を楽しみながら
気の合うメンバと今日のライドを振り返るのが格別なんですよ

最後は、やはり伊勢名物「伊勢うどん」で締めて

20時過ぎに退店
15分で輪行の支度をして

最後はひのとりで名古屋へバビューン!!

ひのとりは前回プレミアムに乗りましたが
普通のシートでも十分ラグジュアリーですね、また乗りたい

相棒とは、定年までは毎年やりたいねと談笑して
満喫しまくりだった今年の牡蠣ツアーを締めくくりました
理想的な自転車の1日でした
ではではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :