2024-02-05

歩く活動

0 件のコメント :
こんにちは

昨年末、体重が人生最高値を更新しました
年齢故に筋肉が減る・・だけじゃく、仕事柄、飲み会も多い(^^;)

やっぱり運動するしかないんですかね・・寒いけど(T T)

会社では毎年、気候の良い5月・11月に「歩く活動」を実施しています
健康への意識改善、運動の習慣化などが目的

私も参加しているのですが、どうしても仲間との歩数競争になるので
自転車が疎かになるんですよね ← 競争断れよ

5月・11月は、自転車にとってもベストシーズンなので
会社を重視するか、趣味を優先するか・・悩ましいです

でも、その流れで、たまに散歩は楽しんでます
特に休日で、自由な時間が2~3時間しか無い時は、自転車より散歩
この日も夕方から例の料理教室の復習で、夕食を作らねばならず
午前中だけ自由時間となりました

10時自宅を出発
とあるラーメン屋に向かいます
健康を気にして、久しく遠ざかってますが
歩くモチベーションは欲しいですからね

しばらく歩くと森の中w

バッチリ名古屋市内ですが、この公園は緑が多くて好き ← 多すぎねーか?

梅?ですかね

花びらの形が、それっぽい
寒い冬は白い花と青い空が映える

矢田川

天気が最高
ダウンジャケットを羽織ってきたのですが、、暑い(汗)

荷物はスマホだけなので、ジャケットは腰に巻いておきます

最近はスマホが財布になるので、超身軽
自転車の時は、ワンチャン田舎も走るので、小銭持ちますが
今日は街中なので無問題( ̄ー ̄)v 

名鉄瀬戸線

守山や尾張旭では、名古屋の中心部に向かう便利な電車ですよね

自転車や車に乗っていると
全然意識しない、視界に入ってこないレトロなブロック塀なんかも
絵になるのでは?なんて考えて、つい写真撮ってみたくなる

・・・でも、ただの塀ですね (´・ω・`)

さて、ゴールが見えてきました

カラオケ練習しながら来たので、あっという間でした ← 危ないし、騒音

ゴール地点の横には「東龍」の看板

こんな街中に東春酒造さんがあるんですね
たまたま今日はお休みでしたが、今度飲んでみようっと

さて、目的のお店に到着

ちょうどお昼の12時で、お客さんがどんどん入っていきます
私もお腹が空いたよ
いざ、入店

はっ!(°ロ°;)

ごしごし(つд⊂)

(;゚д゚) ・・・

「当店でのお支払い方法は 現金のみ となっております」
なにぃぃぃいいいーーー!!(°皿°")

ここまで来たのにOrz...

「天一」め、いつも私を拒否する

神様が「もっとヘルシーな食べ物にしなさい」って言ってるのかしら・・・?
わかりました、、、お隣のおうどん屋さんにします(TT)

うどん、んまっ(°∀°) ← 切り替え早っ!

時間は12時半

13時に帰宅すると言ってたので
慌てて電車に乗って、レンタルチャリで帰宅

天気が良かったのは良いですが

これからは、花粉が心配
鼻うがい復活させるかね

夕方はアジと牡蠣をフライ
来週はガチの牡蠣を食べに行きます そんな休日でした

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :