2011-03-14

白い日

0 件のコメント :
東北での地震が落ち着くまで時間がかかると思います。

被災された方々に御見舞申し上げるとともに、
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

この非常時にブログを書くのはとても気がが重い。

私は被災しておらず、
現地に赴いて支援することも出来ず、

ただテレビの前で某然と惨事を眺めるしか出来ません。

もちろん募金はできますし、やります。
 
でも、自分が阪神で被災した時のことを思い出すと、
例え瓦礫一枚の撤去でも、水汲みでも、
何かお手伝いさせて頂きたい気持ちが込み上げます。

が、やはりそれはそれ。

そこは現地でご対応頂ける人にお願いし、
私は目の前に置かれた自分の仕事を全うすることに注力します。
  
被災され、今現在十分に活動出来ない方の分まで、
与えられた自分の役割に没頭する事が重要だと考えます。


前置きが長くなりましたが、
こんな大変な時期だからこそ、明るくブログを再開したいと思います。
 
 
さて、今日は白い日。

会社で事務をお願いしている女性陣に、先日のチョコにお返しをしました。

でも、気を使いますね。
大きくても気を遣わせるし、小さくても申し訳ない。

チョコを出す方も、アメを返す方も気を遣うイベントなんて
どうなのよ?と思いますが、

普段、口に出すことのない感謝の気持ちを
さり気なく伝える機会なんですね。
 
  
そして感謝を伝えたら、その女性から食事とかに誘われないかしら。

そしたらこう答えます。

「ほ~、ワイとでっか? σ(^^;)」
 
いつもは女の子しか並ばないお店に、今日は男の子が。

では

0 件のコメント :