2011-03-21

旅行

0 件のコメント :
旅行に行って来ました。天気は良好。
 
 
結婚して、子供が出来て、、となれば、
友達同士で旅行なんてなかなか出来ない。

今回、たまたま機会があったので行ってみたのだが、
家族旅行とはまた違った気楽さがある。

どんな味?ただのカレー味のラムネです。
 
三連休なのに、地震の影響でほとんど人がいない。

地震の直接的な影響はほとんど無かったけど、
その後の観光を控える動きのおかげで商品が売れ残って困る
と地元のおばさんがボヤいていた。

やはり前を向ける人たちは、一刻も早く顔を上げて、
明るく前に進むことが大切だな、と感じた。
私的な旅行の楽しみはなんと言っても「温泉」と「地の名産」。

温泉はハズレだったが、食べ物はアタリ。

桜エビ、しらす、鯵のタタキが乗った三色丼。
とても美味しかった。
 
被災者の方は食事さえままならないのに、こんな贅沢な食事は気が引けるが、
我々が食べなければ、ただ捨てられるというのも、それはそれでもったいない。

食事にありつけることをありがたく感謝し、
また明日から元気に活動しよう。

0 件のコメント :