2011-03-28

遊園地

0 件のコメント :
遊園地に行って来ました。

小さな子供がたくさん。
楽しそうに「遊園地!遊園地!」ってはしゃいでいました。

「遊園地」と言う園児。

そんな遊園地ですが、
乗り物に30分待ち、アトラクションに2時間待ちの整理券。
厳しい状況が続いていますが、少しでも楽しい雰囲気を味わいたい
そんな気持ちの現れでしょうか? 大盛況。

子供達は普段と違う遊び場に大興奮。
人が多くても、食べ物が高くても、遊園地は楽しい場所。
これから先もずっとそうあって欲しいものです。
 
 
帰り道、工場の煙突からの煙を見て、また原発を思い出した。

誰かが原発から出る煙は人間に危害を与えるバルサンみたい、とつぶやいていた。

早く落ち着いて欲しい。
遊園地で遊んでいるような、明るい雰囲気を取り戻して欲しい。

バルサンじゃなく、復活の狼煙を上げるのだ。

0 件のコメント :