2013-11-21

サドル交換

0 件のコメント :
こんにちは。

大した話ではないのですが・・・
  
仕事が終わって、深夜に帰宅したら、

軽く一杯くらい飲みたくなるじゃないですか。
 
でも、肝臓が弱い私は
 
飲む⇒肝臓はアルコール分解に専念⇒脂肪放ったらかし⇒太る

 という構造なので、できるだけお酒は避けてきました。
 
 
ところが、昨日コンビニで、私向けの救世主を見つけました。
今更とは思いますが、これ。
   
カロリーゼロ、糖質ゼロ。そしてノンアルコール。
 
さらに
 
全ての栄養分が殆どゼロ、という飲み物。

身体には、何の価値も無い飲み物ですが、
ビールを飲んでいる気分だけは味わえる優れものです。
  
ダイエットしている人にはありがたい飲み物ですね。
  
 
さて、話は変わりますが、
 
先日の鈴鹿ライド終了後、相方からサドルを貸してほしい
との要望がありました。
 
私のサドルは、SanMarcoのASPIDE(アスピデ)。
今年から使い始めていますが、
  
ペダリングを邪魔する部分が無い、軽量、尻も痛くならない、と
お気に入りの一品。
 
でも、お尻の痛みを実験したのは300kmまで。
 
300km以上走るなら、もっと優しいサドルが必要です。
  
実際そんな計画は無いので不要なのですが、これはどうかしら?
同じくアスピデのジェルアラウンド。
 
今使っているアスピデにジェルを入れてクッション性を高めたもの。
 
真ん中に穴が開いており、圧迫を和らげる形状でもあります。
 
ジェルの入っている部分は
こうやって指で押すと、
こんな感じで、跡が残るくらい、クッション性があります。
 
漕ぎやすさ+座り心地を実現したこのサドル。
 
最強じゃね( ̄ー ̄)v

早速、試走してみました。

。。。

あんまり変わらんね ( ・3 ・ ) 。
 
むしろ、逆にクッションが痛いかも。
ちょっと微妙なサドルでした。
 
やっぱりこれ。
オールフリーのビールと同じで、
余計なものは何も要らないシンプルさが、私には一番かもしれません。

よし、オールフリーとアスピデのコンビで、まだまだダイエットじゃ!
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :