2013-11-14

秋は週末行事が一杯

0 件のコメント :
こんにちは。
サイコン失くしました・・・どこいった(°д° ;)
  
週末は鈴鹿スカイラインを攻めるのに・・・サイコン出てこーい!
  
 
さて、最近の週末はずっと子供のイベントです。
先々週末は作品展。
 
空ビンを使って、紙粘土で人形を作りましょう・・・らしい。
宇宙飛行士。
 
手が下すぎだろっ!(^^;)
  
宇宙飛行士が、宇宙人に飲み込まれた様子。。なら話は分かるw。
一つ下の学年はケーキ。
いやーおいしそう。上手に作りますね^^。
もう一つ、うちの子供の作品。
題名が自由すぎる(笑)。
  
親バカながら、こちらは上手に出来たと思います。
 
バッタの体、足が伸びた姿、そして脚にある小さなギザギザ。
この辺りが良く描かれている。
高学年の作品は針金アート。
沢山並んでいると、雑貨屋さん顔負けのギャラリーに(^^)。
  
そして先週末。
親子親睦会がありました。
最初に取り組んだのは、ラミネート作品づくり。
切り抜いた折り紙をラミネート加工して、色を塗るというもの。
子供達は楽しそうに作っていました。
私はキューシートを持ち込んで、ラミネート加工してもらえ、、、
できあがりました。
いい感じですね(*^ー゚)b。
次に待ち受けていたのは、ブンブンゴマ作り。
私が子供の頃は、こんなの毎日作ってましたけどね。
回すのは得意らしい。
こっちも回った。
最後は恒例の紙飛行機飛ばし。
   
自転車とか、家の中でWiiも楽しいですけど、
こういう秋の過ごし方も楽しいです。
   
さて、そうは言っても週末はライド。楽しんできます。
 
てか、サイコンどこよ(-ー;)。
 
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :