2014-11-21

2時間限定ライド

0 件のコメント :
こんにちは。

最近、子供達が友達と遊ぶようになり、
週末の午後はフリーというのが出てきました。
 
非常にいい傾向です( ̄ー ̄)。

正味2時間ほどですが、それでもありがたい。

自宅から3時間圏内で楽しめるところ?と考えた結果、
 
定光寺にもみじを見に行くことにしました。

空は曇り気味で、昼なのに少し暗い。
それでも久しぶりに見る尾張旭城や、
濁池?ですかね
なんかを眺めながら、走っていると気持ちがいい。
久々に定光寺のキャンプ場ヒルクライム。
  
SHORO’sの方々と朝錬、やhiroちゃんデート
思い出しながら、定光寺へ。
もみじが綺麗に色づいてました。
暗かったので、上手く撮れない(- ー")。
どうすれば、綺麗なもみじを表現できるのか。
もう少し写真を勉強したい。
   
ひとしきりもみじを堪能したので、展望台に。
凄い人でした。本堂も多かったけど。
普段は寂しい感じの寺なのに、この時期は違うんですね。
まだ午後3時半ですが、空は夕焼け。
夕日に映し出される名駅近辺の高層ビル街が綺麗でした。
定光寺の激坂をシャーっと下って土岐川と、廃屋。
この惨状。いつ見ても怖い。
絶対この写真にも何か写ってますね^^;。
 
川沿いを走り、帰宅の途につきますが、
・・・迷った(^^;)。
 
ならば、
スマホナビ~♪
コイツに従って帰りましょう。
 
30km走りましたが、ダンシング以外は問題なさそう。
 
スマホが手前すぎて、ちょっと操作しづらく、見難い。
やはり改善は必要です。
暮れ行く光に映しだされた
ススキが綺麗。←でも、写真を撮る腕はイマイチ。
 
最後は、守山の雨池から伸びる自転車専用道路を走って帰宅。
地味かもしれませんが、意外と充実した2時間でした。
 
2時間ならスマホの電池を気にしなくていいので、
もっとあちこち行ってみたいですね。
 
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :