2013-03-25

前夜祭

8 件のコメント :
こんにちは。

週末の土曜日。
午前中に妻子が春休みで帰省しました。
  
私も春休みです( ̄ー ̄)ニヤリ。
  
さて、フリーになったら、自転車に乗らない手は無いですよ。
そこで24日(日)丸一日遊んでもらう計画を立てました。
 
しかしその日は都合がつかず、前日に・・という方がおられました。
「午後だけですが」というワタクシのワガママに快諾頂き、
個別に遊んでいただくことになりました。
 
その「食べまくりのライド」の前夜祭ライドを報告します。
  
メールでやり取りして午後1時、自宅を出発。
待ち合わせ場所の道の駅「瀬戸しなの」へ向かいます。
今日は風が強いなぁ~^^;。
瀬戸駅で状況をメール。
※今更ガラケー?のツッコミは無しで。。
 
午後からだったので、気温が高い。
今年初の指切りグローブです。
家を出て1時間。瀬戸しなのに到着。
ブログで知り合った方に、初めてお会いするのは緊張しますね。
ドキドキ(=゚ω゚=;)。
おっ!コレコレ。
ブログで見たぞ。速度制限機能付のバッチ。
まさしくこれだな。

「ちわ~!!^^」

Σ(゚д゚;) は、初めまして~!

お相手は名古屋最強のネタブロガーこと
スーパーhiroちゃんさんでした~。

いやーブロ友になって頂いて随分日が経ちますが、
初めてお会いしたとは思えないフレンドリーな感じ。

え?いいっすか?
親しみを込めて「hiroちゃん」と呼ばせて頂いて。←本人了承済。
 
しばし歓談の後、定光寺を登ることに決定。
私が先で瀬戸しなのから中水野駅方面へ下り坂をピューっと進みます。
 
ピューっと!
うーん、気持ちいい~!!!! 
  
ん?

あれ?

後ろに気配が無いぞ?

hiroちゃん?

い、いないじゃんΣ(゚д゚;) え?どういうこと?
何のドッキリ?


と、とりあえず瀬戸しなのまで戻るか。
 
ハッ!Σ(゚д゚;)
初めましてhiroちゃんで~すっ!イェーイ。
って、まさかのパンクですか?

さすがネタブロガー!
走行50mでパンクですよ。最短記録。スゲーっ。
 
ネタブロガーたるもの、名刺交換代わりにネタ提供なんですね。
(ノ∀`)アヒャヒャ。

いや、笑いごとじゃないですね。
失礼。
わざわざこんな大きな破片を自分で差さなくても(笑)。
無事にパンク復旧も終わり、定光寺(キャンプ場側)の入り口に到着。

入口の10%越えに悶絶しつつも、おしゃべりしながら登り。←女子かっ!
 
おしゃべりして、まったり登ると平地のようですね。
次のブルベ、hiroちゃんに坂の前で待ってて欲しい ←こら
記念撮影。
 
さらりと半身になって、スマートな体を表現。
ひとつひとつの動作に抜かりがないですな(・ー・;)。
定光寺駅激坂前までダウンヒル。
 
ここまで楽しくおしゃべりしていた二人でしたが、
到着した途端、無言。
 
ええ、分かってますよ。
折り返そうなんて絶対言いません(°д°|||)。
hiroちゃんに案内頂き、庄内川の堤防へ。

クルマが来ないので、またしてもおしゃべりしながら、まったりと。

hiroちゃんは私に気を使って、
風よけになり、危ない場所は自らが走り、と物凄く紳士。
   
もうね、完全にデートでしたよ(笑)。
しかし隙を見ては、お互い盗撮。
ブロガー魂は健在ですw。
もうこのままずっと走ろうかと思いましたが、
お子様なワタクシは暗くなる前に帰らなくてはならないので、
お別れを告げて帰宅。

hiroちゃんはブログでイメージした以上の紳士でナイスガイでした。
 
とても楽しかったです。
是非またご一緒してください。
 
そんな感じで、グルメライド前夜祭が終わりました。
 
明日はお祭り本番ですw。
ではヽ(´▽`)/

8 件のコメント :

araita さんのコメント...

こんにちは!
前夜祭並びにデート走行、そりゃもう楽しいことでしょう(^^)
また、初対面とくりゃ、いくらブログでお付き合いしていても、ドキドキ、ワクワクします。
でも、会話がはずんで仕舞うので、自転車繋がりの強さに感動⁈
こんな感じだったでしょうか。
新たな自転車LIFEが始まりましたね。

riki さんのコメント...

こんな楽しそうな前夜祭があったんですね。
楽しくおしゃべりしたら,坂が楽になるって,それ,ホントですかぁ?

うーん,ちょっと疑わしい(笑)

スーパーhiroちゃん さんのコメント...

お走りさまでした〜♪
どーも♪スーパーhiroちゃんですd(^_^o)
まっさん、初デートに付き合ってくれてありがとうございました♪ 全く走っておらず おしゃべりばかりという感想ですが、それがまた めっちゃ楽しかったですよ♪
オヤジ2人なのに、あのノリは女子会的かもしれませんね(笑) おしゃべりが楽しくて、パンクも激坂も、全てが楽しい思い出に変わりましたね(笑)
僕の方は昨日は帰省してたので まだアップ出来てません(^^;;
今晩にでも頑張りますね…ブログアップも、後攻は何でもアリってしってました?(笑)…( ̄一 ̄)ニヤリ…フッフッフ…

まったん さんのコメント...

こんばんは

私、最近は「午後からライド」が多いです
朝晩は冷えますが、日中は気温が上がるので
指きりグローブへシフト

シューズカバーなどの冬装備が解除になったり
重ね着する事もなくなったので、出走準備も比較的楽になり洗濯物も減って
気楽に走れるようになりました

グルメライドの記事も
楽しみにしておりますよ~

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

いやーやっぱり一人で走るのとはまた違う楽しさがありますね。
そうそう仰る通り、自転車のつがなりの強さって、すごいですね。損得勘定とか、人間関係とかそういうのを超越した楽しさがありますよ。
こうやって新しい世界を少しづつ切り開いていきたいですね^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

riki様、こんにちは。

そうなんです。なかなか楽しい前夜祭でした。週末は土曜日、日曜日と本当に幸せな時間でしたよ^^。
金華山のようなキツめの坂だと、おしゃべりする以前に息が切れてしまいますが(笑)、少々緩い坂なら登っていることを忘れますね。こりゃ間違いない^^。今度試してみましょうよ。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

スーパーhiroちゃん様、こんにちは。

土曜日はお疲れ様でした。短い時間でしたが、凄く楽しかったです。
後攻の何でもあり具合が楽しみです(笑)。hiroちゃん記事後で拝見しますね^^。
是非またご一緒しましょう!
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

「午後からライド」は朝ものんびりでき、暖かくて良いですね。指切りでもう十分でした。
そうそう、冬装備解除と共に洗濯物が減って、気楽になりましたよね。逆にまた汗対策を考えなきゃならないのが大変そうです^^;。
グルメライドはこれからアップしますね~。
ではヽ(´▽`)/