2013-03-29

明日のブルベはNewライト

30 件のコメント :
こんにちは。

昨日歯医者に行きました。
 
美人の歯科衛生士さんに施術してもらっていると、
  
彼女の胸が顔に ・・・ (°∀°*)あはぁ・・
   
 
何? この幸せなシチュエーション(°o°;)
  
 
はっ Σ(°д°;) 間々観音様 !
 
あざ~すヾ(´ε`*)ゝ
  
 
さて、オヤジトークはこれくらいにして、
明日は久しぶりのブルベです。
 
今日の夜から静岡に行ってきます。
天気は快晴ではないものの、雨は降らない。
いい感じ^^。
  
300 200 の違いは、距離もありますが、やっぱり夜。
300 はそれなりの時間、夜を走らねばなりません。
 
今回の目論見は、
初っ端貯金して、その貯金で明るいうちは目一杯遊んで、
暗くなったら真面目に走る( ー`дー´)。
 
何せ桜に SL にお茶ですからねぇ。
 
初めて走る場所だし・・・遊ばない訳にはいきません。
  
 
課題の夜ですが、今までは
GENTOS SF-552X3 250 ルーメン
電池は CR123A ×2 もしくはこの
17670 1,800mah
このライトを2 灯使っていました。
 
トータル 500 ルーメン。
これで 6 時間大丈夫です。
 
更にヘルメットには超小型のコレ
CREE WC-Q5 という LED を使ったライト。
100 ルーメン 単4一本で1時間明るい。
 
これらで十分。しっかり前が見えます。
 
でも、やっぱり人間。
 
欲望というものがあります。
 
もっと明るく照らせないか。
ライトって進化してないのか?
 
そんな思いでヤフオクを眺めていたら、
最新の XML-T60 という LED を使ったライトを発見。
 
早速落札。
 
お隣中国から到着するのに 2 週間。
ずっと税関で引っかかってました。
 
ヤバイ物なのw?
テープでしっかり梱包された段ボール。
開けた途端、異国の臭いがスゲー(^^;)。
ジャン!
中国製ライト。900 ルーメン。
なんと 480円。どんだけ~?安過ぎ。
 
でも送料が 950 円 チッ(-ー)。
4 を 3 本とか・・・そんなんで、大丈夫かね ┐(´д`)┌?
 
どれどれ
 
ポチっ
うそっっ Σ(°д°;)。
 
えっマジで?

480 円侮れませんぜ。
 
今まで使っていた 250 ルーメンと比べてみると
え~~・・・ ホントに?
 
どっち持って行くかマジで迷うな~(°д° u)。
480 円に命預けて大丈夫かしら?
ヘルメットライトも購入。
1,500 円。
一応 1,000 ルーメンらしい。
 
最新天王級 ;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 怪しすぎだろ
電池の接点の品質が全然ダメだな。
新品なのにぃ ( ` ¬´ #)。

で、こちらはどうなのよ?
ポチっ。
うげっ! ホントに~?Σ(°д°;)

今まで使っていた 100 ルーメン。
写真じゃ分かりづらいですけど、
これでも結構明るいですぜ(° °;)。
 
並べてみると
圧倒的やな。
 
恐るべき中国軍団。
LED さえ手に入れば、意外に簡単なのかなぁ。
 
不安 MAX ですが、使えそうなので投入します。
 
問題はランタイム。
 
明るいのは 1 時間だけ、とか全然ダメだからね。
 
このライト、18650 が使えるんですね。
4,000mah 保護回路付  ↑ でかい蜂みたい

これは日本で買いました。

 
いくらなんでも、
4,000mah × 416,000mah を数時間で使い切れないでしょう。
※あるサイトに 2,500mah 2 時間 との記載がありました。
 
2,500mah  ÷  2 時間= 1,250mah/ 時間。
  
 そうであれば、
 
 
16,000mah  ÷  1,250mah/時間= 12.8 時間  稼働OK
 ↑ 机上の計算ですけど。。
 
最悪途中でダメになっても、
実績ある SF-552X3 があるから大丈夫。
   
今回のコクピット。
キューシートを大きくしました。
 
今回はステムに音楽も付けました。←遊ぶ気、満々
 
ハンドル手前を握れないのがイマイチ^^;。
今後改善の余地ありです。
ガーミンは外部から電源補給可能。
フロントバッグの中にあるバッテリーにつなげたので、
雨が降っても大丈夫。
 
真っ暗な部屋で、ヘルメットライトを点けると、
おおーええ感じ~。十分明るいじゃん。
バックライト不要だね。
 
では、今夜から逝ってまいります( ̄^ ̄)ゝ。

皆様も良い週末を
ヽ(´▽`)/

30 件のコメント :

maa さんのコメント...

こんにちは!
早速ご利益があったんですね!
明日のブルベ 健闘を祈ります!

チネオ さんのコメント...

しまった~!!
賽銭入れなかったら、ご利益がないっ(滝涙
先週の100kmで
今週の300km!!凄すぎです~

riki さんのコメント...

お賽銭入れませんでしたが,来週歯医者に行く予定です…。

ライトもいろいろですね。今度買うときには,まっさんに相談します。

気をつけていってらっしゃ~い。

mako@ォッサン さんのコメント...

こんにちは^^
ウキウキワクワク感が伝わってきて羨ましいー!
と、奇遇ですが先程口腔外科で抜歯してきましたが・・幸せな出来事はありませんでしたよ。
ん~やっぱ行かなかったからかな・・( ̄s ̄;

中国軍団恐るべしですが・・そんな大光量でLEDの放熱大丈夫なんでしょうか・・(^-^;

まっさんが燃えずに無事ゴールできることを祈ってます!!!
楽しんできてくださいね~~(^ー^)ノ

きいち さんのコメント...

お疲れ様です
今週は300kmですか、凄いです!!
私は、300kmは自信ないので、秋に静岡の200kmを走りたいと思ってます
ところで、そのライト、突然、点滅になるというような記事をみたきがするので、予備のライトも持って行った方がいいと思います。
お気をつけて

デリオ さんのコメント...

歯医者であったこと。
妄想でしたことわあるけど実際にわ・・いいな!
ブルべ気を付けて!!
いってらっしゃい!

Toy さんのコメント...

まっさんさんの楽しそうな感じが伝わってきます。
自分には300km、暗闇での走行、完全に未知の世界です。今後も経験することはなさそうです。

気を付けて楽しんできて下さい。

なかさん さんのコメント...

オッパイ神社にはそんな御利益が有るのですね。

じゃ、チ○コ神社でお参りしたら•••
キャ、恥ずかしい~

ブルペ、がんがって下さい( ´Д`)y━・~~

織り姫 さんのコメント...

準備万端ですね(^^)
300はもう想像もつかない距離ですが、
楽しんで来てくださいませ。
中華のライトって凄い威力ですね!!
ブルべ使用後のインプレを楽しみにしています。

ハル さんのコメント...

明日のブルべの完走報告楽しみにしています。
無事帰ってきてくださいね〜(^O^)

男の考える事はおなじだなぁ。
この点に関しては年齢を超えて友達になれる気がするw

ざわこ さんのコメント...

もう、とっくに走ってる時間でしょうね。
ブルベ始めちゃうと、ライトの泥沼に嵌るってきいてますが、やはりそうなんですね。しかし、ちゅうかは勇気あります!

ramu3003 さんのコメント...

こんにちは(^^)v
さすが中華クオリティww
なかなかのコスパですね(^^)

私のは買って一ヶ月ぐらいですが、今んとこ問題無く使えてますよ♪
意外と商品自体も、ちゃんとしてるっぽいし(笑)

yasu さんのコメント...

最近の中華ライトは侮れませんね。
実は私のマドンのライトは中華暴力ライトなんですが安くても明るさに変わりなしです。
明るいライトを使うと暗いライトに戻れませんよ。
電池は特殊ですが予備電池を沢山持てばよいだけなので 何故ブルべでみんな使わないのか不思議です。
明るいイコール安全性が増すのでオススメですよ(^_−)−☆

ハンガーノックン さんのコメント...

中華ライト、めたぼちゃんが中部400
走った時、オートでモード変化してましたぜ(爆)
うぜーなと思ってんですが。。。
ライトが暴走してたそ〜です(笑)

スーパーhiroちゃん さんのコメント...

あ、そういえば以前、チ◯コ神社に行った後
ギュウギュウ詰めの通勤バスで あろうことか三方向からオッサンの股間を押し付けられた経験がありますが…あれもチ◯コ神社の御利益だってのか…いや、罰ゲームだよ…(T_T)
オッパイうらやましいな〜…って私は今何を言ってるんでしょうか…(笑)
中華ヘッドライト最強ですね♪期待大です♪
レポまってますよ〜(^o^)/

massan2011 さんのコメント...

maa様、こんにちは。

やっぱりちゃんとお参りしておくべきなんですね^^。嬉しいご利益でした(笑)。

ブルベお陰様でものすごく楽しかったです。またレポしますね。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

チネオ様、こんにちは。

何事もとりあえずお願いしてみるのがいいですね。まさかこんな早くご利益があるとは思いませんでした。←何をお願いしたんだ。。

300はなかなか楽しかったです^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

riki様、こんにちは。

来週の歯医者楽しみですね。きっといつも以上にドキドキされることでしょう(笑)。

ライトは真っ暗な夜、一人で数時間走るような愚行をしない限りw、普通ので十分だと思います^^。愚行をする予定の場合は仰ってください。いろいろありますよw。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

mako@ォッサン様、こんにちは。

そうですね。週末は大人げなく相当ワクワクしてました。間々観音は是非ご利益求めて実際に行ってみてください。行くだけで十分に幸せになれる神社でした^^。

ライトは全然大丈夫でしたよ。
そして意外に使えました。彼らやりますよ(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

きいち様、こんにちは。

静岡のスタッフの方が、秋も楽しませるので是非来てくださいと仰ってました。私も時間があれば考えます。

300は200走った後にもう100走る訳ですが、寄り道や休憩をあまり取らずに走ることに専念したら意外に行けると思いますよ。先日の食べまくりの100kmも今回も疲労度は似たような感じですw。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

デリオ様、こんにちは。

歯医者、妄想しますよねー。
毎回、そうならないかと思って通うのですが、確かにあまりそうなったことはなく。今回はご利益でしょうね^^。

お陰様で無事完走できました^^。
ありがとうございます。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

Toy様、こんにちは。

ありがとうございます。いやホント今回は楽しませて頂きました。Toyさんの言われるように夜の走行がね。景色とか同じなので飽きるんですよね^^;。でも冒険ぽくて面白いですよ^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

なかさん様、こんにちは。

チ○ポ神社にお参りしても、そんなこと祈願しませんから-ー;。

ブルベはお陰様で楽しませて頂きました。
またレポしますね^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

300って言っても、100kmを1日かけて3回走るだけですから^^。ポタして思うのですが、ポタだと結構寄り道するでしょ?あれにも結構体力使ってるんですよね。なので走る気になれば意外にいけちゃったりします^^。

それにしても静岡っていいところですねぇ^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ハル様、こんにちは。

いやー静岡堪能しましたよ。なんていいところなんだ、静岡。また行きたくなりました。

男の考えることなんてみんな一緒ですよ。強いて言えば制服がいいのか?水着がいいのか?そんな違いです(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

ざわこさんのコメントは、ちょうど静岡茶を飲みながらSLを待って休憩していたときに読みました^^。

ライトは全然問題なかったですよ。むしろもの凄く威力を発揮しました。全然侮れません^^;。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ramu3003様、こんにちは。

ramuさんが問題なく使っているのをみて、大丈夫そうだと判断しました。人柱ありがとうございます←こら^^;。

でも本当に使えますね。細かな点を挙げればいろいろあるでしょうけど、要は明るければいいわけで^^。今回かなり役に立ちました^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

明るさだけなら全然問題ないですよね^^。

ブルベで使うときは何よりもランタイムと信頼性。この2点です。私も暴力的に明るくても数時間しか点灯しないのなら、、と諦めていましたが、徐々に電池側も改善されてきたようで、ようやく実践投入の踏ん切りがつきました。

また細かく書きますが、いいことばかりでもないですね^^;。でも明るさは相当武器になりました。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ハンガーノックン様、こんにちは。

コメントありがとうございます。
今回いろんな意味で不安だったので、最悪使えなくてもいいやって感じでしたが、使ってみると結構安定してました。モードも全然変更すること無く、爆光を放ち続けてましたよ(笑)。でもランタイムが^^;。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

スーパーhiroちゃん様、こんにちは。

うーん。想像したくないな(笑)。
おっ○いはうらやましいでしょ?是非神社に行って、思いの丈すべてを祈祷してください。間違っても声に出さないようにw。

ライトは意外に使えましたね。またレポしますね^^。
ではヽ(´▽`)/