2013-03-08

誰か遊んで~(=´Д`=)ゞ

16 件のコメント :
こんにちは。

もうすぐ春休み。
妻と子供達が実家に帰省します。

私は仕事があるので名古屋に残ります( ̄ー ̄)。

いつ実家に帰るか聞いてみると、3月23日。
24日が法事のため間違いないらしい。

・・・ほほう。

24日(日)が1日フリーになるじゃないですか(*゚▽゚)ノ。
  
 
ということで、
  
どなたか遊んでくれませんか?
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 
  
と言っても、皆さん忙しいでしょうし、コメントもしづらいでしょう。
スミマセン。
  
いいです、いいです。一人で走ります(;´▽`A``。
  
 
でも、せっかく走るので、こんなライドを計画しました。
 
次週が静岡ブルべなので、疲れを残さないのんびりポタリング。
-------------------------------------------------------
梅と金華山、山盛りライド ⇒コースはこちら
-------------------------------------------------------
距離   :90km ほぼ平地
スピード :平地 20km/h台 しばり ←疲れたくないので
 
出発から、さくーっと平地オンリーな道を25km走って、 
和菓子屋「月丘堂」さんへ。
  
花見用の団子や若鮎、コーヒー大福などを仕入れ
  
岐阜梅林公園で1,300本(白梅七百・紅梅六百)の梅を堪能。
併せて仕入れたおやつも堪能。
※写真は別の場所の梅です
  
団子で膨れた腹ごなしに、金華山をプチヒルクラ
 ※金華山は200mもない低い山で、すぐ登れるらしい
 ※低いとはいえ、晴れてたら景色が良いらしい
  
岐阜県山県市にある「みのや食堂」さんを訪問。
 
岐阜県でもっと高いとされる、カツ丼の山をヒルクライム。
 ※オムライス、ラーメンなどの別の山も検討中。
 
復路へ 
 ※復路は平地オンリー
 
犬山城を眺めながら市内を抜け、余裕があれば、
守うまき」なる、ブログネタを食す。
 
さらに余裕があれば、「田縣神社」と
スーパーhiroちゃんさんお勧めの「間々観音」に参拝。
 
帰宅
 
という感じです。    
 
もう少し短くしてお昼ご飯食べたら帰宅しようかな。
梅を愛でることができれば、それでOK。
 
せっかくなので、晴れるといいな。
 
では皆様良い週末を!
ヽ(´▽`)/

16 件のコメント :

chife さんのコメント...

『応援』もお疲れ様でした。
暖かくもなり活動を活性化したいところですね。
共通の和を大きくしていくのも、ひとつの楽しみでもあります。
しかし、残念...
3月の後半は少々、忙しいのでございます。
また是非、このような告知をしていただけますと出不精な自分ではありますがお邪魔してみようかな?と思う次第です。

とりっく さんのコメント...

おっっ いいですね、ポタポタ。
3/24は空いているかも。
行くかな、集合場所まで。(マジ

   ただし、名古屋300の翌日は
   つらいかも。(笑

riki さんのコメント...

待ってました!
あこがれのまっさん企画ライド!
仕事のめどがついたら是非参加したいと思います。
よろしくお願いします!

ざわこ さんのコメント...

金華山ですか、昔、嫁さんとデートで訪れたなー、〇〇年前に。
生憎、その日は浜名湖方面で、餃子が鰻を食べる計画が入ってまして、残念。
今年は、沢山のブロガーさんたちとお会いしたいなぁ~

スーパーhiroちゃん さんのコメント...

おおおお♪ まっさん企画RIDE♪
田縣神社! 間々観音! 面白そう~♪
出来れば マ○コ神社の大縣神社も入れていただけると(笑)♪
・・・ゲッ! 24日ですか!?・・・ぐはっ!名古屋にいません・・・(T▽T)
・・・それ、もう一日早く・・・なりませんよね^^;
・・・いや、勝手なことは分かってます、ダメもとで・・・ そこをなんとか(笑)^^;

奥さまを上手くそそのかして 1日早く出発してもらって・・・って ダメ? ^^;

あ、もうすでに参加表明の方がおられるのですね、ダメだ!
諦めて 僕が24日を調整する方向で検討してみます^^

mako@ォッサン さんのコメント...

おはようございます。
( ̄д ̄) エー。。。その日住んでる地区の総会でございますよ。。あ~そうかい。。なんてね[壁]・m・)
。。。行きたいのはやまやまなんですが。。。
今後もグルメ&B級スポット探検企画是非企画よろしくお願いしますです。。

ayu さんのコメント...

魅力的な企画ですね~。岐阜は全然走ったことがないから、是非参加したいですけど、まっさんさんのことだから、20km/h台しばりということは、29km/hで走るんでしょ(笑)

massan2011 さんのコメント...

chife様、こんにちは。

コメントありがとうございます。もう反応して頂いただけで感謝です。ありがとうございます。

また時間があれば告知していきたいと思いますので、是非その際は遊んでやってくださいませ。

リアルの輪って、実はきっかけが意外と難しかったりします^^;。広げていきたいですね^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

ありがとうございます^^。気持ちだけでもうれしいです。

いやーでも名古屋300終わった次の日の朝って間違いなく死んでますよね。そしてまたその週末に静岡でお会いするのだから、無理しなくていいですよ^^;。


ゆっくり体を休めてくださいませ(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

riki様、こんにちは。

コメントありがとうございます。
日曜日も仕事なんて、大変ですねぇ^^;。基本無理なさらなくて大丈夫ですからね。

もし都合が付き添うであれば、遊んでくださいませ。コースに関してはもう少し練りたいと思います。基本のんびりゆっくり走りたいです。

また近くなってきたらご連絡いたしますね^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。

浜名湖方面に餃子ですか、いいですねぇ^^。浜松餃子あっさりしていて美味しいですよね。

さて、まぁ今回私の気まぐれで勝手に日を公開させて頂きましたが、ざわこさんとはまたどこかでご一緒したいですね^^。

たまーに、こんな感じでライド日程を公開していきたいと思うので、お時間あればまた遊んでやってください^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

スーパーhiroちゃん様、こんにちは。

あはは、ありがとうございます。

物凄いテンションでコメント書いていただき感激ですw。

さて、24日はどうしてもその日しかダメのようなのです。でも23日は午前中に新幹線に乗るだろうから、午後~夕方なら時間が取れるかも?です。

ま、とは言え今回に限定しなくても、またこれからも事前告知していきたいと思いますので、遊んでくださいませ^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

mako@ォッサン様、こんにちは。

コメントありがとうございます。
ブルベだとお互い時間の事を気にしながら乗らなければならないので、こういう草ライドが楽しいですよね^^。

今回は急な話で申し訳なかったですが、また次もいろいろ考えて企画したいと思いますので、是非遊んでくださいませ。

総会頑張ってくださいね。総会が終われば、気分爽快。。。orz

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ayu様、こんにちは。

コメントありがとうございます^^。
参加頂けるなら、コースなど詳細はもう少し詰めたいと思います。いろいろのんびり回りたいですよね。

てか、気温が上がってave26km/hなayuさんなら29km/hでも余裕なのではw?

うちの会社のメンバーと走る時もそうですが、ペースはホントのんびりです。みんなで一緒に走っているのに1人で突っ走ったら寂しいだけですからね^^;。

のんびりポタポタで行きましょう。基本25km/hくらいで息の上がらない走りで行きたいです。距離ももう少し縮めたいですね。

ではヽ(´▽`)/

チネオ さんのコメント...

まっさんさん

遅いレススイマセン。
ワラジトンカツライド是非参加させて下さいm(_ _)m
あんまり飛ばさないで下さいねw

massan2011 さんのコメント...

チネオ様、こんにちは。

参加表明ありがとうございま~す。大歓迎です。一緒に走りましょう。

ワラジトンカツなのか、トンカツ山で遭難かよく分かりませんが、いろいろブログネタになりそうなところ回りましょう。

ゆっくり?チネオさんの方こそ、お手柔らかに頼みますね(笑)。

のんびりいきましょう。
ではヽ(´▽`)/