2013-03-15

嬉しい反響

24 件のコメント :
こんにちは。

朝、駅に向かう途中にある梅の花を見つけました。
ようやく春ですね^^。
  
 
さて、先日「遊んで欲しい」というワガママ記事を書きました。
 
皆さんお忙しいだろうし、コメントも書きづらいと思っていましたが、
 
chifeさん
とりっくさん
rikiさん
ざわこさん
スーパーhiroちゃんさん
mako@ォッサンさん
ayuさん
チネオさん (コメント投稿順)
 
8名の方からレスを頂きました。

めちゃくちゃ嬉しかったです ^^。
 
ありがとうございます。
 
 
ワタクシ、自転車に乗り始めた頃は、自転車に乗っている方に
・どうやって声を掛けてればいいんだろう?
・自転車の話題についていけるんだろうか?
・速い人たちについて行くなんて絶対無理
 でも遅い自分に合わせてもらったら、申し訳ない
・仲間とは気心知れているが、知らない人と仲良くなれるかしら
  
といった後ろ向きな気持ちがありました。

だったら一人で走る方が気楽だよね、と。
 
 
今でも速い人からお誘いを受けたら、やっぱり気遅れします。
 
でも、ブルベを走って、SHOROsの皆さんとお会いして、
人と繋がりを持つ楽しさを味わうことができました。
   
そんな感じでロングライドを介して仲間の輪が広がれば絶対楽しい。

思い切って声を掛けてみて良かったです。
 
そしてこれを機に、私だけでなく皆さんの輪も広がるなら、もっと幸せです。
 
今回ご都合が合わなかった方も、
またライドする前に告知するので是非遊んでくださいませ^^。
  
今回のレギュレーションは
・のんびり走る。速く走るの一切禁止。キープ20km/h台。
・楽しくおしゃべりできるように休憩をたくさん取る。
・ブログ書いている人たちのために、話題になりそうなスポットを巡る。
・距離軽視。皆さんの意見重視( ̄^ ̄)ゝビシッ。

で行きますよ。
 
どうすか?いいですか?Σ(゚д゚;)
 
では、業務連絡をします。
---------------------------------------------------
日時:3月24日(日) 雨天中止
参加予定者: rikiさん、ayuさん(?)、チネオさん
 
■ルート案1:http://yahoo.jp/qfvBTv
 8:00 朝宮公園集合(駐車場有)
 100km走行 五条川の桜偵察、梅林公園、金華山、激盛とんかつ、
          犬山城&守う巻き、田縣・間々観音
 17:00 朝宮公園解散

■ルート案2:http://yahoo.jp/w-ytrJ ショートカット版
 9:00 光明寺公園 駐車場集合 (中部302ブルベスタート地点)
 60km走行 梅林公園、金華山、激盛りとんかつ、じゃがいもドーナツ、たい焼き
 16:00 光明寺公園解散

のんびり100kmだと丸一日掛かります。
ショートカット版だと半日くらい。

ショートカット版でも良いかと思いますが、どうでしょうか?
当初の100kmでも、もちろんOKです。

ご意見なければ当初の100km案で行きます。

というわけで、3月24日(日)。
晴れるといいなぁ。
  
そしてまだ予定が埋まっていない方、一緒に遊びませんか^^。
 
ではヽ(´▽`)/

24 件のコメント :

mako@ォッサン さんのコメント...

こんにちは^^
当日は1日出れないので残念ですが、是非是非次の機会にご一緒させて下さい!^^
私も1人の方が気が楽~と思いながら1年乗ってましたが、前回のブルベでブログが元で名前だけしか知らない方でも挨拶した瞬間から楽しく話せて、ライドでも同じ時間を共有できる楽しさを知り、走った後も同じ話題で盛り上がれる楽しさを知り、こりゃやめられませんな~っと思いました(笑)
書きたい事書くと長文になりそうなので・・楽しかったレポ楽しみにしています!^^

チネオ さんのコメント...

こんにちわ~
いや~楽しみですね~♪
100kmで行きたいです~♪
って100kmライド1回しかしたこと無いんですよ~
今からドキドキです

riki さんのコメント...

楽しみです。
ぼくは,100kmを越えたことがないので,記念すべきライドになります。

みなさんのブログのおかげで,ぼくも知らない世界と出会い,楽しい人とのつながりができました!
よろしくお願いします!

Toy さんのコメント...

うわ~、楽しそうですね。
まっさんのロングはおいしいものばっかり食べているイメージです。是非行きたいところですが、ご存知のとおり浜名湖なんですね。
また企画してください、腹をすかせて行きます!

maa さんのコメント...

こんばんは。
集合場所は職場から近いのでジテツウの途中になるのですが、お見送りだけでもさせてもらってもよろしいでしょうか?

8:00 朝宮公園集合 であれば...です。

パンイチ さんのコメント...

こんばんは!ご無沙汰しています。

まっさん企画100kライド、メッチャ楽しそう
うーん、行きたい。

是非、男前まっさんと一緒に走りたい!!

が・・24日は今のとこ、ちょっと微妙です。

また、連絡します。

きいち さんのコメント...

青ベストのきいちです
できれば、参加したいのですが、自宅が緑区で、自走には市街地を20km走らなければならずちょっと辛いです。そこで、車で行くしかないのですが、妻と車使うこと交渉中です。また、連絡します。

ayu さんのコメント...

いいですねぇ、100kmライド。実は自分、途中で食事とか観光とかするライド、初めてです。

先程の家族会議の結果、?マークが外せそうです。

是非、参加させて下さい。朝宮公園でお会いしましょう。

ざわこ さんのコメント...

頑張って、自宅から自走しちゃおうかなぁーって思ったのに、その日は浜名湖方面へグルメライド(当然、自走の予定)なんですよねー。また、いずれ機会があるでしょう。楽しみは先に取っておくタイプなんです(笑)。

とりっく さんのコメント...

いいですね~。

距離は、60でも 100でもいいですけど。

登らないとダメですよ。(ウソ

 スタート地点、車が止められる場所
 だと助かります。
 自走だと、ちょっときついです。(笑

ramu3003 さんのコメント...

こんばんは^^
楽しそうですね~~
日曜日が休みで、もう少し近かったら絶対に参加させていただくのに^^;
平日休みの私は、基本いつもお一人様なので寂しいですww

Jin さんのコメント...

初めまして。こんにちは。

いつも楽しく読ませて頂いてます。

花粉の季節でちょっと考えちゃいましたが
あまりの楽しげな雰囲気に、我慢できなってしまいました。

私も参加させて頂きたいです。
よろしくお願いします。

massan2011 さんのコメント...

mako@ォッサン様、こんにちは。

そうですね。今回だけではないので、是非次回はご一緒したいです^^。
このmakoさんのコメント、すごく的をついてますね。私もまさに同じ思考でした。走行時だけでなく、振り返りも共有できる。振り返りはいろいろな人の視点で同じ出来事を見ることができる。ホント、楽しい筈ですよね^^。
レポしっかり書きますね~^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

チネオ様、こんにちは。

何となく天気は大丈夫そうなので、決行できそうですね。
私もこんなに盛り上がるとは思ってもなかったので、ドキドキしてます。
昨日軽く金華山に行ったのですが、なかなか登り応えのある山っぽいです^^。
楽しみましょうね。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

riki様、こんにちは。

記念すべき100kmoverライドが私なんかで恐縮です。
でも、みんなで100kmを味わうのも良いですよね^^。こうやって輪が広がっていくのはとても楽しいです。
何が起こるか分かりませんが、何卒よろしくお願いしますね^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

Toy様、こんにちは。

ありがとうございます。浜名湖ライドとのブッキングならしょうがないですよね^^。まだまだこれからも企画したいと思いますので、是非次回は遊んでくださいませ^^。グルメライドは止められないですよね。お腹すかせて待っててくださいねー^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

maa様、こんにちは。

出社前にお時間問題無いようであれば、もう全然結構でございます。是非輪を広げていきましょう^^。
集合場所は朝宮公園の駐車場を予定しています。人数もそれなりに集まりそうなので、目立つでしょう。

是非よろしくお願いします。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

パンイチ様、こんにちは。

コメントありがとうございます!
今回急なワガママ企画になってしまいスミマセン。是非次回は改めてしっかり計画したいと思います。
もし今回ご都合が合わなくても、また次回、美味しいもの満載の企画を考えますのでその際は是非遊んでくださいませ^^。逆に都合がつくようであれば、いつでも連絡OKです。何卒よろしくお願いします。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

きいち様、こんにちは。

私の自宅は名東区で緑区とは比較的近く、かつ当日は集合場所まで私一人でクルマ移動を考えているので、もしよろしければピックアップしますよ^^。どこか分かりやすい場所を指定して頂ければ、迎えに行きます^^。ご検討ください。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ayu様、こんにちは。

?マークが外れればいいですね。週末までゆっくり検討ください。
今回はグルメ部分が、すごく美味しい、ではなく、すごく大盛り、になっている部分を除けばw、観光&グルメライドになります^^。一部金華山が大変かもしれませんが、何より今回は「ゆっくり、のんびり」を最重視しますので、安心してご検討ください。
朝宮公園でお待ちしております^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

今回は浜名湖のイベントとブッキングなんですね。残念です。
てか、こんな私の気まぐれライドにコメント頂けただけでも凄く嬉しいです。次回はもう少し早めの告知で、余裕のあるイベントにしたいと思います。ざわこさんとも一度ご一緒したいですよね。あまり先にならないように企画したいと思います^^。浜名湖楽しんで来てくださいね。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

昨日金華山観てきましたが、まぁまぁ登ってましたよ(笑)。てか、次の週嫌でも登るので、今回はFUNRIDEですよ^^。
とりっくさんホントに来られます?300終わりの次の日の早朝って、相当キツイですよ^^;。
ちなみに朝宮公園は駐車場が広いです。問題無く停められると思います。当日は多分30分前にはいると思います。
いくら3週連続300の変態さんと言えど、無理しないでくださいね^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ramu3003様、こんにちは。

コメントありがとうございます^^。
こういうリアルの場でやるイベントはどうしても地域が限定されてしまうのが問題ですね。大阪の皆さんともいつか交流したいです。ramuさん達がいつもやっている遊びまくりのライド。あれはあれで楽しそうですからね^^。もし、また何かの機会で予定が合うようであれば、是非ご一緒しましょう^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

Jin様、こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m。
花粉の季節ですねー^^;。でも花粉に負けず楽しみたいと思います。当日は主催者の私もどうなるやら分からないというゲリラライドですが、でもいろんなメンバーが参加いただけるようなので、楽しくなること間違いないと思います。
是非、Jinさんも輪を広げるべく楽しんでくださいね^^。集合場所でお待ちしております。

ではヽ(´▽`)/