2013-03-27

春爛漫食い倒れライド ~後篇

26 件のコメント :
こんにちは。

さっそく続きを行きます。
後半戦はのどかな風景の中をのんびり。
 
しかしのんびりしすぎて、道を間違えまくり(^^;)。

事前にコースをガーミンに仕込みましたが、
畔道を行くのか、もう少ししっかりした道を行くべきか
コース機能だけでは分かりづらい(^^;) 。

あっち行ってはミスコース。
こっち戻ってはミスコース。
 
先頭の私がふらつきまくり。
参加者の皆さんは黙ってついて来てくださいます。
 
頼りない先頭でホント、スンマセン(TーT)。
それでも川を越え、
田畑を抜けると、
見事な桜!
こういう突然の出会いは感動ですね(°∀°) ← ごまかした
 
立派な桜の写真を撮っていると、
 
緊張がほぐれてきたのか、
次第にメンバーのキャラが前面に出てきました。
  
他メンバー 「(字ばっかりのブログ主が) ま・さ・か・の?」
 
チネオさん 「当たり前じゃないですか、私ヘビーブロガーですから」
 
と、前へ出て写真をパチリ。

ここまで封印されていた「チネオキャラ」が開花し始めました(笑)。
次の休憩スポットのコンビニ。
 
好物の関牛乳が無く、関珈琲。

またしても自転車の話題で盛り上がっている時に、

「え?買ってから今まで2回だけ?」

 との声が聞こえます。

聞けばチネオ氏、これまで2回しか空気を入れたことが無いとか。
何か月乗ってんねん(^^;)。

チネオさん、
過去クルマでレースに出たらしく、クルマは散々いじったらしい。
 
なんでも性能を引き出すため、最高級オイルを垂れ流し状態とか。
 
で、何?
自転車のチェーンにオイル差したことない?
 
この日もチェーンから出るキーキー音に他メンバーからの苦情が。
見かねたJinさんが、手持ちのオイルをチネオチェーンに垂らす。
更に後輪のタイヤ。
ローラー回し過ぎで、完全に台形ですやん。
 
「そうなんですよ、ようやくローラーに馴染んできました。」
 
おいっ!⊂(- - #) ← 全員からのツッコミ。
 
触ると壊してしまいそうで (^^;)
 
 というメンテ知らずのチネオ氏。
  
この場の話題を独占してました^^。

再出発して走り出したら、オイルにチネオ氏感動。
 
「すごい!いいですよ、これ!(゚o゚)」
 
「(他メンバー)。。。。(;´_ゝ`)」
 
「すごく快適ですよ!( ゚▽゚)ノ」
 
分かった、分かりました (^^;)。
チネオさん最高( ´艸`)プププ。
  
ここでなかさんさんとはお別れ。 またご一緒しましょう!
次の地点、犬山に向かいます。
午後からもずっと晴天。
最高に気持ちいい。
木曽川まできました。
上からの眺めはいいですね。
犬山城を横目に、木曽川を渡ると、
犬山の観光地に到着。
名古屋名物「守山漬け」を使ったう巻き、「守う巻き」を食べる予定。

しかし観光客が一杯。肝心の「守う巻き」も売っていない様子。
どうするか迷っていたら、
デリオさんが美味しい五平餅のお店を紹介してくれました。

rikiさんチネオさんの写真よりピントがあってる( ̄ー ̄)フフ ←はいはい

これはくるみでしょうかね?ピーナツ?
 
ナッツ系の甘い味噌で焼かれた五平餅は最高に美味しかったです^^。
デリオさん、フォローありがとうございます。
 
しかし、ここでデリオさんとはお別れ。
そしてその後Jinさんともお別れ。
 
Jinさんは集合場所までの自走を合わせて、この時点で100km達成!
初の100km達成とのことで、おめでとうございます!
 
そんな感じでメンバーが1人2人と減っていき、
距離も80kmを越え、疲労が溜まってきた中で田縣神社に到着しました。
 
もう神社の中身はともかく、休憩しましょう。疲れた。
 
すると「こんにちは~」と、自転車に乗った方に声を掛けられました。
「4:30到着、時間通りですね^^」 

ん?どなた?
ここで誰か来るって連絡貰ってましたっけ?
 
「急遽仕事が片付いたんで、駆けつけました。チーフです。」
 
チーフ?チーフさん、チーフさん。
役職は主任ですか?はぁ。
 
疲れと、いきなりの出来事に状況を掴めず、生返事をしてしまいました。
 
これ差し入れです、とチーフさん。
いやいや、これ頂いても。 
モザイク入れないと ^^;。
 
でも疲れた時のチョコは美味しい。ありがとうございます。
しかし、口に入れるのためらうなぁ・・・σ(^^;)
 
ブルベにも出られてるんですね。
そうですか。じゃ次お会いできるといいですね。
 
本殿にお参りして、戻ってくると、
チーフさんはお帰りになってました。
  
家に帰って初めて、
ブログでお世話になっているchiefさんだと分かりました。
 
頭の中で、カタカナと英語が結びつきませんでした。
申し訳ないっ。
もっといろいろお話したかったのに。
 
そんな出会いも有りながら、
 
残ったメンバー(rikiさん、チネオさん、きいちさん)と、
最後のスポットに向かいます。
間々観音。
 
入ったら、いきなりこんなオブジェが出迎えてくれます。
おっ〇いから手を洗う水が噴き出してくるオブジェ。
バチあたりではありますが
疲れて、ナチュラルハイ状態なので、ゲラゲラ笑ってしまいます。
  
夜中3時のテンション。
絵馬もすごかったですね。
 
女性のリアルな叫び声が一杯。
めちゃ生々しいw。

女性の方って、結構、胸にこだわりがあるんですね^^;。
これがさっきの田縣神社にあったら最悪・・。
 
間々観音で何故か一気にテンションが高まったメンバー(笑)。
最後の力を振り絞ります。
 
ラストはこの辺りが地元のrikiさんによる鬼引き。
ちょ、いきなり30km/h 出てまっせ。
まだまだ行けるじゃないですか。
きいちさん
チネオさん
rikiさん
みんなマジやな。。。Σ(゚д゚;)
 
ゴールに向けて颯爽と走ります。
そして夕陽も傾きかけた17:35。
遂に ゴーーール!!!

rikiさん、初の100km達成おめでとうございます!
お互いの健闘を称え、記念撮影。
 
 
。。。固いな。

ホントはこんな感じ。
いやー丸一日よく遊びました。

ブログでのやり取りは楽しいですが、
やっぱり実際にお会いし、100km走り切った達成感を共有する。
 
とても充実できました。

参加者のみなさん、ホントお疲れ様でした。
またこんな感じで遊びましょう。

そして今回参加できなかった皆様。
また次回、是非遊びましょう。

次もまたのんびり食い倒れたいと思います。
次こそは昼食リサーチ。

徹底いたします( ̄^ ̄)ゝビシッ。
 
ではヽ(´▽`)/

26 件のコメント :

riki さんのコメント...

ホントにありがとうございました。
楽しかった時間が思い出されますね〜。
まっさんの語り口も楽しく、新幹線の中、退屈しません。

でも、モザイク、薄過ぎません?確信犯?
おっと、もう新大阪!

チネオ さんのコメント...

楽しいライド有難うございました。
ちなみに僕の五平餅にピントが合ってないのは、後ろの犬山城が見えるようにしたんです。ホントですよ。私こう見えて、デジイチ持って行こうか悩んだぐらいですからw
最後の笑顔いいな~

スーパーhiroちゃん さんのコメント...

うおおおっ!なんて楽しそうなんだ♪ 参加出来ずに残念です…
いや、いなくて正解だったかも…僕が参加してたら ママ観音でオッパイ噴水の後ろから手を回してオッパイを……私は今 何を言ってるんでしょうか?…(笑)
次回はぜひ参加したいです〜(^o^)
PS
ナビはルートラボを作っておいてスマホで現在地連動にしておけばバッチリ使えますよ♪…あ、まっさんはガラケーでしたね(^^;;
(…って、知ってて言ってみた(笑)…( ̄一 ̄)ニヤリ )

きいち さんのコメント...

こんにちは!!
楽しいライドありがとうございました。
特に、最後の神社2つは、仕事のつかみのネタとして使ってます。(変な仕事ではありません。こう見えて、結構おかたい仕事です)
みんなで、集まってワイワイやれることが楽しいので、(ブロガーさん多いのでネタも必要とは思いますが…)、知多イチ、コンビニ飯とかでもいいから、また、企画して下さい。
もちろん、ウエアー、スーツ縛りとかはなしで(笑)

なかさん さんのコメント...

後半の盛り上がり、特にチ○コとおっぱいに参加出来ず残念!
でもでも、前半だけでもちょー楽しかったからとても感謝しています!

まっさん、参加者の皆様、ありがとうございました!!

VS:チクリは無しにしようぜw

mako@ォッサン さんのコメント...

こんにちは^^
も~~ネタ満載ですね!!![壁]・m・)
気になったんんですが、まっさんのブログにモザイクはかけちゃだめでしょ?(爆)
かけるなら、○っぱい神社の噴水(?)に☆つけて欲しかったな~www
・・・・やっぱシモネタで盛り上がるのはオッサンならではですね。。
次回いつ行きますか?(笑)

yasu さんのコメント...

めっちゃ楽しそうなライドですね(^O^)
ほんと こういう繋がりがあるとブログやっていて良かったと思いますよね。
大盛りカツ丼は残念でしたね(´・ω・`)ショボーン
写真が出て来なくて私もじゃんねんですww
最後の笑顔の集合写真がこの日の楽しさを物語ってますね(^_−)−☆

ハンガーノックン さんのコメント...

くう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜残念無念!
後半はまさに私の為のライド?
このコース是非、逝かねば。。。
コース設定、流石でございます。

chife さんのコメント...

お疲れ様でした。
慌てて自宅を出たので、多分間に合うだろう位の感覚で待っておりました。
次回は、ちゃんとご挨拶から参加しますね。

織り姫 さんのコメント...

とっても賑やかで楽しそうなライドですね(^^)
ネタになるスポットを沢山盛り込んだ
コース設定がさすがだと思いました!!
どうも自分は行き当たりばったりなのでw

パンイチ さんのコメント...

うおおおっ!楽しそうだ!!

次回、絶対に行くゾ―・・・
ヨメストップが、かからないように良い子に
していなくては。

まっさん、参加者の皆様、お疲れ様でした!!

次回を楽しみにしています。

とりっく さんのコメント...

ええな、行きたかったな・・・・。

同じコースを独り寂しくトレースするか?(笑

massan2011 さんのコメント...

riki様、こんにちは。

出張お疲れ様です。
そうですね。こうやってブログで楽しかった思い出を共有するのもまた一興。一粒で2度おいしいです^^。

モザイク薄いですか。ええ、確信犯です。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

チネオ様、こんにちは。

プププヽ(≧ε≦*)ヤベ、腹痛い。
犬山城めさめさ綺麗に映ってますやん。あはは。笑う。犬山城狙いなら団子超邪魔~。あー笑った。
さて、そうそう最後の笑顔いいですよね。撮りなおす前の1枚です。是非次はデジイチで集合写真撮りましょう^^。ぷぷぷ。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

スーパーhiroちゃん様、こんにちは。

あはは、何言ってるんですか(笑)。てかね、hiroちゃんみたいな人向けに、あの手洗い場にはちゃんと「乳揉むな(←もう少し間接的でしたが)」とか注意事項がありましたよ。みんなやるんですね。なんて下品なw。
てか、私のガラケーバカにしてます?ガラケーと言えどちゃんと地図表示できますぜ^^。パケホ入っていないので、地図開くだけで1,000円くらいかかりますがΣ(゚ー゚;)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

きいち様、こんにちは。

こちらこそ、最後まで付き合って頂きありがとうございました。私も仕事で使ってますよ^^。
今回思ったのは、敢えていろいろ回らなくても全然盛り上がるってことですね。一番盛り上がったのは休憩場所のコンビニ。最後の方、犬山とかパスしようかと思ってました。普通に走るだけでも全然盛り上がりますね^^。
てか、チタイチを10人くらいのおっさんが、スーツ姿でロードで走っているの楽しそうじゃないですか。次それで(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

なかさん様、こんにちは。

まず、スミマセン。怒ってます?
なかさんさん、KTMさんの伊吹山に向けてのモチベーションアップと思い、つい魔が差しました。申し訳ないです。

さて、今回はご参加ありがとうございました。後半の2つの神社、特におっ〇いの方は盛り上がりました^^。やっぱり疲れた体にはシモネタですね(笑)。また時間に余裕が出来れば企画したいと思います。

伊吹山頑張ってくださいね。
内緒ですけどKTMさんも負けないって、、、(これは言ってないですね^^)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

mako@ォッサン様、こんにちは。

いやー、当初企画したネタ以上にメンバーがネタ抱負で全然ブログ記事に困りませんでしたよ。あのモザイクはNGですか?いやーワタクシの品位を下げるようなネタは極力排除したいと思いまして(笑)。途中大縣神社(女性器が祀ってある)に寄るって案も有りましたが、あそここそモザイク掛けないとダメな神社なのでブログ記事になり得ないだろうと思い、おっ〇い神社にしましたが、もう見どころ満載でしたよ(笑)。
また行きたいですねぇ。ブルベと家庭の様子を伺いながら、隙をついて企画したいと思います^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

そうですね。本当にブログやっていて良かったと思います。そう言えば、最近たーちゃんの企画が無いですね。
大盛りカツ丼めちゃ残念でした。あれは食べるのも見た目も凄くインパクトあったと思うのですが、リサーチ不足でした。じゃんねんです。

最後の写真、固いのは撮りなおした写真なのですが、笑っているのは素の写真です。やっぱり素の方が雰囲気がでますね^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ハンガーノックン様、こんにちは。

おっ!やっぱり最後のポチ2つ神社ですか?疲れてテンション下がって来たところにこの神社( ̄ー ̄)。なかなかの配慮でしょ、ぷぷ。

今度名古屋まで遠征して来てください。たのしめますよ^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

chife様、こんにちは。

今回はロクに御挨拶も出来ずスミマセンでした^^;。差し入れありがとうございます。
事前に言って頂ければ。もう疲れていて何が何だかでした。

次回はゆっくりお話ししましょうね^^。中部のブルベの話とかも聞かせて下さい。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

こんな物凄くコメントしづらいオヤジネタ満載のライドに、コメント頂きスミマセン^^;。
久しぶりに複数メンバーで走りましたが、そりゃもうとても楽しかったです^^。ネタ用に用意したスポットも参加メンバーとのコンビニの会話で霞んでしまうくらい、盛り上がりました。一生懸命コースを設定しても休業中になるより、行き当たりばったりでも、しっかりスポットを抑える織り姫さんの方がさすがですよ^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

パンイチ様、こんにちは。

今回残念でしたが、また次回遊びましょう。

大勢で走ると、皆さんいろんな個性があって楽しめます^^。単ににぎやかなだけなのかもしれませんが(笑)。

しっかし、次やるとなるとどんなコースが良いんでしょうね。またおっ〇いかな(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

いやー同じコースを一人って^^;是非近いうちにまた遊びましょうよ^^。

今週末はよろしくです。

ではヽ(´▽`)/

ざわこ さんのコメント...

いいですね、グルメってる!
まさに私の望むスタイル、ど真ん中w
走り終えたら、増量しているなんて、幸せ♪ か?

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

自転車でのんびり走るとなると、景色を楽しむか、食事を楽しむか、あたりになりますよね?ちょっと甘味処が少なめでざわこさん好みにまだ若干遠いかもしれませんが、なかなか今回は今回で楽しかったです。

また是非遊びましょうね^^。

ではヽ(´▽`)/