2018-05-14

男手芸部 バッテリーホルダじゃい

0 件のコメント :
こんにちは。
 
先日ライトの記事をアップしました(こちら)。
 
最近のジテ通では、
そのUSBライトを実際にマウントして使っています。
暗い田舎道でも、超明るくて、大変優秀。
 
ただし少し難点が・・・(´・ω・`) ←でた
ケーブルが、邪魔なのです。
 
もうひとつ。
 
給電用に、
超薄型バッテリーを購入したのですが、
 
これらの邪魔ものを
このトップチューブに
まとめて固定したいのですよ。
  
もちろん、そんな都合の良い製品はありません。
 
となると・・・男手芸部、久々に活動するか( ̄ー ̄)
 
 
ちょっと時間が出来た休日、大塚屋へ。
 
3階のカーテン生地売り場の一角に、
撥水加工された布が置いてありました。
これでなんとか出来ないものか。
 
イメージは、
バッテリーを
撥水する布で包んで、ゴムバンドで自転車に固定する感じ。
 
固定したり、外したり、、、が簡単で、楽しい金具と言えば、
 
・・・ブラのホック(°∀°*)
 
 
それも考えましたが、売ってなかったので ← こら!
 
ジーンズを釣る
この金具を使ってみます。
 
では、早速製作開始。
 
チクチク・・・痛っ(><;) ← 3年前から成長無し
 
ようやく完成。
こんな感じで如何かしら?
 
せっかくの防水生地なので、
バッテリーを入れた後にフタが出来るように
口にマジックテープを付けました。
バッテリーを入れると、
ライトから出たUSBプラグやケーブルを折り曲げることなく、
優しく三角にフタをすることができます。
 
早速取り付けましょう。
どうっすか?
暗くてよく見えないですが(T T)、
邪魔だったケーブルも、うまくまとめることができました。
 
男手芸部、まだまだイケるな ← どこへよ?
 
 
毎日少しづつですが、ジテ通環境が改善されてきました。

あとは私の貧脚ですが、
 
・・・残念ながら、良い改善策が見当たりません。
 
 
しょうがない、今週もジテ通に励もうっと(T T

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :