2018-05-08

日本海へGO! 2018 〜 前篇

0 件のコメント :
こんにちは。
 
スマホが戻ってきました。
 
なので、早速更新します(^ー^)。
 
 
GWに名古屋から京都に帰省した時、
電車から窓を眺めていたら関ヶ原を通りました。
 
長閑な風景に、あぜ道。


走ったら気持ちよさそうだな。
  
 
 
そう考えて、帰国後のファーストライドはここに決めました。
 
2012年に、morisさんと一緒に走り(こちら
2014年に、チームで走るも日本海に辿り着けなかった(こちら
 
いろいろあって懐かしい道。
  
  
コースはこちら
 
8時、自宅出発。
まずは快晴の名古屋市内を抜けます。
 

日本に戻って改めて感じたのは、
 

信号が多すぎじゃないか  (´・ω・`) 
 
ストップ&ゴーで、足は疲れるし、平均時速ものびない・・・。

 
ここだけはタイの勝ちかもしれませんね。
 
 
でも、風景は最高!
ドブの匂いがしない川 ← タイだけだろ
 

そして涼しい。
 

灼熱の炎天下を進むと、常にオーバーヒート状態ですが、
25度だと、走りながらクールダウンできて超快適。
 

そんなタイ・日本ギャップを楽しんでいたら、

前回FELT師匠が、タイヤ交換した店。

  
あの日は前半トラブルだらけだったけど、
 
今日は仇を討ちますよ( ̄ー ̄)。
  
木曽川。雄大な景色。
 
タイ・ミャンマー・ベトナムのゴールデントライアングルも
雄大ですが、日本の自然は本当に美しい。
 
パナソニックのソーラーアークを越えて、
 
大垣八幡神社内にある、大垣の湧水に到着。

 
渇いた喉を潤し、ボトルに水を充填して出発。
 

少し走ると、
都会を抜け、緑と山が美しい地域に入りました。

 
野花が綺麗な
相川の河川。
 

少し上流まで走ると、
大量の鯉のぼりが泳いでいました。
 

風に揺られて、気持ち良さそう(^^)。
  
  
私には、ただの逆風ですけどね(-"- )。
 

風と戦い、ようやく関ヶ原に到著。
  
  
関ヶ原と言えば、
コロッケー!
 
飛騨牛が美味い。 やさいは・・・ 
   
そのまま順調に進んで
伊吹山。
 
そして、その先にある道の駅
伊吹の里、旬彩の森
 
ここで休憩しましょう。
 
藤棚がとても綺麗(^^)。
  
お昼は惣菜コーナーから
炊き込みごはん
鳥肉のつくね
 
そして、、
 
鯖そうめんをチョイス。
 
長浜に来たら、鯖そうめん食べたいよね ← 私だけ?
 
 
どれ・・ぱくっ。
 
んまーーー!( °∀° )
 
鯖そうめんが絶品。
 

優しいそうめんの口当たりに、
焼いた鯖の良い香りが移って本当に美味しい。
 
それにひきかえ、つくねの微妙な感じ(-ー;)
これは余計だったな。
最高の昼ご飯を終え、伊吹を出発。
 
14時。
 
前回はここに到着したのが14時だったので、
貧脚のわりには、まぁまぁ良いペースかな。
 
 



特にネタになるようなイベントもなく、
後半に続きます。

 
 
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :