2018-05-09

日本海へGO! 2018 〜 後篇

0 件のコメント :
こんにちは。
 
GW気分から、なかなか復帰できないワタクシ。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
 
昼休みにGWの記事とか書いてるからかな?
 
 
さて、後半戦。

昼ごはんでお腹が重いですが、
 
田植えの始まった田舎道を進みます。
 

次なる目的地は
有名なつるやパンさん。 ← お腹一杯なんだろ

目的は、黄色い袋のサラダパンですが・・・、
 
全員それしか買ってない。
それも大量(°0°;)。

 
なんなのこのお店、新手の宗教ですかw
私も1つゲットしました。
 
140円が高いかどうかは別にして、早速いただきましょう。
  
サラダパンの具材は、ご周知の通り
たくあんのみじん切り+マヨ
  
どれ?どんな味よ
  
もしゃもしゃ(° ~ °)
 
 
・・・・ (-"ー) なるほどね。
 
こういう味が好きな人もいるんだね。 ← (°0°; )冷たっ
   
   
さて、次は賤ヶ岳トンネルを目指しましょう。
昼食+パンでさらに体が重い。。
  
トンネル手前のプチヒルクラをなんとか制覇。
そして、ここを入るのは、やっぱり抵抗あるなぁ(^^;)。
 

トンネルを抜けると
ビワイチの最高ビュースポット。
 
気持ちがよかったので、
自撮り。
 
モデルがおっさんで誠に申し訳ないですが、

今日はタイで仲間から頂いたジャージで走ってますアピール。
 
腕にはタイ国旗(^^)。
  
 
賤ヶ岳トンネルを抜けると、塩津街道(国道8号線)越えの峠。
 
過去、私は「一番楽な峠」と言ってましたが、
 

・・・キツイじゃんっ!(°ロ°") ← おつかれ貧脚さん
 

何とか頂上到着。
お久しぶり、福井県。
 
敦賀の街並みを抜け、
気比の松原から日本海タッチ。
 
 
看板が綺麗になった「越のゆ」さんで、汗をさっぱり流した後は、
 
ヨーロッパ軒でソースカツ丼。
  


 
ダメだ。



タイで蓄えた体脂肪を絞りたいのに、
 
このルートだと、どうしても食い倒れてしまうOrz...
 
 
日本の美味しい食事がうらめしい(^-^;)。
 
 
そんな素敵な一日。次はどこに行こうかしら(^^)~♪ 
  
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :