2018-11-12

老化は脚から -2018 鈴鹿 8時間エンデューロレポ

0 件のコメント :
こんにちは

今年もやってきました鈴鹿8時間エンデューロ

我がチームは2013年から参加して今年で5年目

私は、しばらくタイでしたので、
20132014、そして今年で3回目

久々の鈴鹿に心を躍らせていましたが、
直前にシンガポール出張が入る不運(?)

しかも、会社のチケット手配窓口から

最速で帰国したいなら、大会当日の深夜便を使え、

でもセントレア直行便は高いので、成田に降りて新幹線で帰ってこい

とか、訳の分からない調整を押し込まれる始末

・・・(-"ー;)ちっ、ケチ会社


119日(金)深夜
シンガポールで最終日の打ち上げをコンプリートし、
23:55発:成田行きに搭乗

窮屈なエコノミーじゃ眠れないけど、とにかく仮眠

1110日(土)7:30 成田着

一方、日本の我がチームメンバーは前日会場入りし、
場所取り
ありがとうございます

8:00 スタート
今回我がチームから3名参加、私も終盤から参加

3名じゃ大変だろうけど、私が辿りつくまで頑張ってね

成田エクスプレスから新幹線に乗り換え、
11:30 うとうとしながら名古屋に到着

改めて状況を確認すると、
え? 7周目

1時間10分って・・・何があった?

メンバーに問い合わせたところ、事故(・・;)

前走集団のクラッシュに巻き込まれて鎖骨骨折らしい

大丈夫かぁ

3名でもきついのに、さらに1名離脱したら、きっと地獄絵図

急がないと(-ー;)
自宅に戻って、自転車を積んだら
晴天の伊勢湾岸から鈴鹿へ

御在所PAで、コンビニおにぎりを食べながら、
ピットの様子を確認すると、
案外楽しそうだね(°ー°;)

14:45 ピット到着
ケガした本人は既に病院に搬送済
残された2人は周回を重ねるも、廃人状態

了解、すぐ出動します( ̄ー ̄)ゝ

軽く準備運動して、アキレス腱伸ばして
いざコースへGO

3周交代ですか? じゃ私サラ脚なんで4周走ってきまーす(^^)/
今日は気合を入れて、
久しぶりにフラットじゃなくビンディングペダルにしたのよ

1周目
久々の鈴鹿

強風を避ける前走者が少ないのが気になるけど、

気持ちいい(^0^)~♪

2周目
あれ? 序盤から脚に違和感

なんかもつれる

って、痛い、痛い、痛ーーーーーっ!

脚攣った (T0T)

コース左端に緊急停車

動けない

2分経過

全然ダメ

係員の方が 「回収しましょうか?」 と、声をかけてくれて
ありがたいけど、それはしたくない

だましだまし漕いでみれば、ゆっくり進めた

S字カーブを抜け、ゴール手前に来た時には
随分回復

行けそう

ということで、3周目

ホームストレートで気合を入れ直し、
シケインの登りを息を弾ませて超える

懐かしいなぁ

風が少し和らいだ130Rを抜けたら

確かスプーンカーブの登りに向けて
西ストレートを加速だったな

よしっ!行くぞ

どりゃーーーーー (° °;)!




脚、攣ったー(T0T)


Orz...また、動けない

今度は1分で立ち直れたけれど、、、もう無理


4周目

もはや脚攣りを気にしながら、のんびりしか走れません ← いつもだろ
 
ビンディングが逆に仇になったな、脚を伸ばせない


約束の4周を終えてピットに戻ろうとしたら、
もうクローズ直前

そのまま走ってください、 とメンバー

それじゃ、と、お言葉に甘えて最後はファンライド

暮れていく鈴鹿サーキットを噛みしめるようにのんびりと

あぁ、鈴鹿最高(^ロ^)
ゴール

脚は攣ったけれど、また走りたい
結果37周
33周目で引き継いで、34・35週目が脚攣り
36周目はピットで少し休憩して、37周目はファンライド
3名で記念撮影

深夜フライトからの「脚攣り祭り」って、
老化をつくづく実感しました

でも次回まで1年あるので捲土重来
新たな気持ちでまた挑戦します


そういえば、事故したメンバーのジャージが破れたらしいな

新しいの作るかな?

メンバーも増えたことだし( ̄ー ̄)=3

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :