2018-11-26

快晴の紅葉堪能ライド ~前編

0 件のコメント :

こんにちは

3連休が終わりましたね

タイでは休日が少なく、ましてや連休なんて超レアだったので、
これも日本帰国後の楽しみでした


さて、そんな3連休
幸運にもフリーパスが発行されたので、

ふらっと思いついたルートで紅葉を堪能してきました

ルートはこちら

香嵐渓から明智、恵那へ抜ける100km
出発は9時 気温は10℃

今の時期、ウェアに悩みますが
寒かったので、全身冬服で行きます ←じじぃだな
御岳が綺麗に見えました
もう冠雪してるんですね、今日のルートは大丈夫かしら ← 大丈夫に決まってる
モリコロパーク横の県道6号を猿投グリーロード方向へ
いい天気ですね
料金所到着
ここから本日最初の登り
ぷはー!クリア
長くは無いのだけれど、疲れる(^^;)
グリーンロードを抜けて、香嵐渓到着
そして安定の渋滞
 
でも、思ったよりクルマが少ないな、もうピーク過ぎたのかな?
香嵐渓、お久しぶり~(°∀°)/
相変わらず赤が綺麗~♪
そして観光客も一杯~
ロードバイクを持ってたら超邪魔なので、退散しますね(^^;)
香嵐渓じゃなくても、綺麗な場所はあるよね

観光客がいなくて、静かに観賞できて良い
これがロードバイクのいいところだな( ̄^ ̄)
少し早いけれど、本日の昼食場所に到着
「花の木」さん、初体験

よく皆さんのブログに登場しているので、行ってみたかったのです
残念ながら鳥の丸焼きの定食が終了だったので、
から揚げ定食

どれ? ガシュ(・  ー( ・ )もぐもぐ 

うまー(・0 ・)/

衣が控えめの薄味なので、
から揚げ好きには物足りないかもしれませんが、

皮と肉の間から出てくる脂が旨い

なるほど、次回は大人数で丸焼きを攻略したいものです


膨れあがったお腹を抱えながらライド続行

ここまで先日メンバーと行った豊田ライドと、ほほ同じ行程
メンバーが遅れ始めた坂
確かにそこそこ登ってるな

前回はこのあたりで折り返しましたが、でも、今日はもっと登るぜぃ
明智方面へ19号を進みます
19号はのんびりした田舎道
途中、矢作川に出たらモミジがとても綺麗でした
しかし何といっても晴天で無風なのが最高

問題は食べたり写真撮ったりして、全然前に進まないこと
今日中に恵那までたどり着けるのかしら?

つづきます
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :