2019-03-26

2019 BRM323 静岡300 走行レポ ~前編

0 件のコメント :
こんにちは

早いもので、1月に200km 走ったと思っていたら、

もう 300km 走る日が来ました

300は、

2013年に走った印象がとても良かったことと、

「お花見」というサブテーマから、静岡でお世話になることにしました


休日は奥様がクルマを使いたいようなので、電車で現地に向かいます(TT)
前日の夜、ひとりで自転車をかついで移動
静岡ブルベで、前日入りとなれば「さわやか」~♪

肉は、やっぱり「赤」です
はぁ〜うまい(^^)
本当に名古屋にチェーン展開してくれないかしら

まんぷくになって、最寄りの漫画喫茶に移動して就寝

翌朝、スタート地点に向かうと、
ちょうどブリーフィングが始まるところでした

いつものようにルート上の留意点をご説明頂きましたが、

終わってから今回のブルベを振り返ってみるに、

このブリーフィングがなければ、完走できませんでしたね

ブリーフィングの大切さを改めて教えていただきました


さて、本編

今回のコースはこちら

300km3,000m 超アップと、ありがちなレイアウトですが、

PC1134km 地点にあり、そこまで 2,300m UP

全体の獲得標高の2/3を登らないといけません

制限時間内にPC1へたどり着けるか?

これが今回の肝です

こんな貧脚相手に・・・ルート作成者、マジで鬼(TT)だ
6:00 スタート

まずは大井川を越えていきます

最初はウォーミングアップに、大井川沿いの地蔵峠
雄大な景色を堪能しながらクリア

そのまま川根の桜トンネルに到着
2013年はここで川根茶を飲みながら、SLを待ったことを思い出します(当時の記事はこちら

でも、しばらく走ると
立派な桜もありました

ただ3月は寒い日が続き、この日も寒かったので、桜っぽい木が見られたのはここが最後でした・・・

さて、次なるターゲットは20km先の「平松峠」

ブリーフィングでは、3km だけど、20% をこえる斜面があるので、

歩くのも手です( ̄ー ̄)

と、アドバイスをもらった場所

もう一つ、アドバイイスがありました

川根のコンビニを超えると、その先80km は補給ポイントが無いらしい

そこで、最後のコンビニで、補給&おやつを購入

よしっ、準備完了

いざ平松峠に挑みます・・・てか、キツー!!(><)
急斜面に無理やり道を作った、一番むかつくパターンのやつや~(°皿°")

なんとかクリアして浜松入り
たくさんの人に、ごぼう抜きされましたが、

300km 走るのに、序盤で脚使えない!

・・・セーブ、セーブ、俺は貧脚、貧脚 (T T)

と呪文を唱えながら、心を落ち着かせます ← かわいそうな奴だな
平松峠はかなり脚を使わされましたが、

秋葉ダムまでは下り基調
まだつぼみの桜を見ながら、脚を伸ばして回復に努めます

秋葉ダム到着
勢いよく放水している立派なダムに見とれていると

前方でこちらに手を振ってる人がいます
オダックス静岡のスタッフでした (^^)
シークレットPCですね
バナナをいただきました!ありがとうございます(^^)

ちょうど、お腹が空いていたところでした

モシャモシャ頂きながら、

「まだ、登りますよね?」と聞くと

「もちろん( ̄ー ̄)」

(°ロ°;)

実はこの後、このバナナに救われました


つづきます


静岡の皆さま、本当にありがとうございました

この場を借りて御礼申し上げます(TT)


ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :