2021-05-25

茶臼山詣 2021 〜後編

0 件のコメント :
さて、茶臼山から名古屋までの帰り

往路と同じ道だとつまんないので
高原道路を下山

しかしまずここで1回目の挫折
そう、面ノ木IC手前の上り

わずか3〜4kmですが
車とバイクが横を走って賑やかすぎる
疲れるわ(-ー;)

面ノ木を過ぎたら

景色も良く、車も減って走りやすい
なんせ下り、はぁ〜天国(^^)

高原道路を下った先の
道の駅アグリステーションなぐらで

フランクをキメる
こいつ・・うめぇわ(≧ ¬ ≦)

少し休憩して、気持ちのいい田園風景を走ったら

33号に抜けるショートカットを進みます

設楽山荘からばんじゃーる駒ヶ原をつなぐ山道

ええ知ってますよ
こういう脇道は、大抵えぐいってこと

でも今日の俺なら行ける!(°ー°)v
・・・
・・・
やっぱり行けませーん(T T)

終盤10%越え連発の激坂峠でした
本日の脚はここで完売・・・ぴえん

しかし坂は続くよどこまでも
次なる刺客の登場です

484号

頼むっ!緩やかな坂くれ、俺の脚はもう終わってるんじゃああ
そんな願いが届いたのか

渓流沿いをのんびり登る道でした

はぁ〜ありがてえ(≧ー≦)
坂の神様はいらしゃるんだ ← 腰低

しかし33号に合流してまた激坂
坂の神ゴルァ(°ロ°”)← そして豹変(おきまりの)

峠到着

茶臼山攻めた後の
大多賀峠は疲れる ┐(´-`)┌ ← 登ってねーし

大多賀峠を越えたらお任せください
ぴゅーと下って、香嵐渓

川で遊ぶ人多数
ここは季節関係ないのね

さらに進んで越戸ダム

前半に撮り損ねた「猛り狂うダム汁写真」回収

最後は、実は愛知の山の中よりアップダウンが激しいのでは?と思う
三好・日進を抜けて

17:00 帰宅
疲れた Orz....
毎回思うけど、茶臼山疲れるわ

朝早かったので、そのままシャワー浴びて 18:30 就寝
翌日の月曜日は半分魂抜けてました

茶臼山
来年はもっと低くならないかな ← ならない
もしくはもう少しマシなルート考えようっと

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :