2021-05-24

茶臼山詣 2021 〜前編

0 件のコメント :
こんにちは

愛知も緊急事態宣言
県をまたぐ移動は不可・・・が続いてますが

近場はいろいろ走って飽きた

となると・・・キツいから避けてたけど
あそこ行くかぁ(-ー;)

名古屋から愛知県内を自走する場合
喫茶マウンテンの次に難易度が高い場所、茶臼山

昨年は暑さにやられて散々だったので
今年は早めにやっつけることにしました

早朝4時15分出発

遠くの空が白みかけていますが、まだ暗い

途中の伊保川で朝焼け

田植えが終わった水面に反射して美しい

まっすぐ進んで矢作川沿いに東広瀬を走っていたら
野生?ですかね

キジに遭遇
10年自転車乗って初めてお会いました
しまった(°ー°;)団子忘れた ← ついて来ねーよ

新緑の矢作川を進んで

阿摺ダム
水量が猛々しい ← 写真が遠いぞ

そのまま緑の壁を抜けて

百月ダム

こちらもなかなか ← だから遠いって

さらに ← ・・・

矢作第二ダムからの

水上都市
茶褐色の川が濁流感を醸してますね

さぁメインの矢作ダムのダム汁は?

放水、無いんかーい
_(┐「ε:)_ズコー

恒例のダム観察を終えて
今日は矢作川の愛知県側を行きます

こっちは道に筋が入って走りにくいんだよなぁ(-ー;)
車がいないから
真ん中の筋のない場所を走ろうっと ←良い子は真似しないように

と、真ん中に寄った瞬間
中央分離帯のキャッツアイに衝突

スネークバイトをやらかしてしまいました(T T)

車線中央走り ダメ。ゼッタイ。 ← お前が言うな

チューブ交換して復帰したら
20号を快走

去年はこの辺りで暑さでヒーヒー言ってたなぁ

長野県に突入して
住岡屋さん

いつもアマゴとか竹の子食べるけど
今日は緊急事態
遠慮しておきますね・・・ごめん

さくっと長野をパスして愛知に戻ろうっと
しかし、そのためには

山頂にたどり着かねばなりません
はぁ・・・行くかぁ(´・ω・`)

ゆっくりでも、足つき無しで
と走ったら

意外に行けた(°∀°)v
去年より20分も早い
成長したぜぇ(‾ー‾)← ただの気温差だろ

確かに風が涼しく体温上がらなかったわ
夏の茶臼山 ダメ。ゼッタイ。

駐車場からの眺め

良い天気
ここの眺めは1時間奮闘する価値あるね

源流で水補給、そして飲む
うんめー(≧ ⊿ ≦)

愛知県側の山もいいねぇ
禁断の県またぎも人に会わずに終わらせたので
とっとと帰りましょう
残り90km、下り基調だしね・・・と楽観的でした
相変わらず学びのないルート選び

後半に続きます
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :