2021-05-09

忙しすぎました

0 件のコメント :
こんにちは

ええ、わかってます
放置しすぎ・・・ですよね?
わかってます、わかってます(^^;)

いや、マジで忙しすぎたんですよ

と、早々にタイトルを回収したところで、本編

そんな激務からようやく解放されたGW

自転車は3ヶ月ぶり
長く乗らないと、ロードバイク怖い・・・
って、メンタルも体力も、衰えまくりますね ← 日本語も衰えてる

GWに入り、時間ができたのですが
リハビリから始めないと厳しいぞ(°ー°;)

まずは目的地、どこ行こう?
この時期、見頃なものといえば・・・藤かぁ
藤と言えば津島
Twitterを眺めると綺麗な藤の花がたくさんUPされてます
ということで、藤目指してスタート

まずは近所の山崎川を通過

今年も桜を愛でながら走りたかったですが
すっかり新緑
まぁ緑も綺麗ですけど

すこし街中を流して神宮前駅
オフィスが名古屋だった時は、会社帰りによく走ったなぁ

立派な橋ができてる
タイに行く前は、無かったけど ← 何年前の話よ

熱田神宮に到着
今日は時間あるし、お参りでもすっか ← 動機が罰当たり

こちらも新緑が美しい
おみくじも引いてみた

苦しみから逃れるとき来たれり・・・とな?
そうそう、GWまで激務だったからね、当たってるよ ← なぜ上から目線?

お参りついでに、宝物館で刀を眺めてたら、もうお昼
熱田神宮と言えばこれかな

ひつまぶし ← うそつけ

京都人の私のソウルフードですが
名古屋にはあまり店がないのでね 美味しく頂きました(^^)

熱田神宮の前には
きよめ餅屋さんが何軒かあります

名物なのかな?食べたことないけど

お店に入ってお願いしたら1つだけ分けてくれました

どれどれ
ん、うまい(°ー°)
羽二重餅のような求肥の効いたお餅にこしあん
赤福の逆バージョンのような感じ(‾ー‾)

さ、のんびりしていたら時間がなくなるので
再出発 堀川沿いを進みます

天気が良くて気持ちがいい

名古屋駅近辺は線路が多くて、どこから渡るのか分かりづらいですが

橋の上からの眺めが素敵
下から行っても

迷宮みたいで、こちらも楽しい

とかやっていたらもう14時
今から津島行って帰ると暗くなるなぁ

やめるか(°ー°)← 諦めはやっ

今日はリハビリだしね
名古屋の街を堪能して帰ろう

矢場とん君久しぶり

栄に戻って来ました

そう言えば、今金シャチ触れるんだった
行ってみっか

がらーん!
金シャチ君不人気〜(-ー;)
のんびり見れるから良いけどね

近くで見ると大迫力だな
タッチ

金シャチ君の肌すべすべ ← 当たり前

そんなゆるーいリハビリライド
少し気持ちも体力も回復した気がします

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :