2021-05-11

GWのリハビリ模様

0 件のコメント :
こんにちは

GW明け、仕事がリハビリ状態の私ですが
GW中は、自転車のリハビリに勤しみました ← リハビリばっかだな

GW半ばの5月3日
前回同様山崎川からリハビリライドスタート

こどもの日が近いからか、鯉のぼりが泳いでました
名古屋の街中でもこういう風景を見ることが出来るんですね

名駅近くの高架沿いを進み

彼方に名古屋港の観覧車が見える中川運河を抜け

今日も西へ西へと

初日に諦めた「津島の藤」を目指しております

到着
天王川公園

さて、お楽しみの藤はどうかしら?

(°ロ°;)はっ・・・枯れとる

残念、見頃を逃してしまった
この前、諦めなければ良かった(TT)

仕方ない
津島神社でも参拝すっか ← 毎回動機が罰当たり

立派な鳥居ですね

手を洗う水場に

美しい花が
花手水っていうらしいですね、素敵(^^)

無事お参りを終え
いつも通り、参道で津島名物を物色

これですかね?

くつわとあかだ

くつわは、堅いかりんとうのようで
あかだは、あっさりした醤油せんべいのおかきのよう

ガリガリ・・・堅いけどうまい(°ω°)もしゃもしゃ

とか、言ってたらお昼

津島から少し走って、名古屋西インターにある

たれかつ丼さん

新潟では主流の、たれの掛かったカツ丼を食べさせてくれるらしい

きたわん(^∀^)

どれ?ぱくっ・・・もしゃもしゃ(°ー°)

(≧Ч≦)うま~

たれの甘酸っぱさと、豚肉の脂の甘さが相まって絶妙
まんぼう中なので県外出られませんが
名古屋の中でも、探せばいろんなグルメがあって楽しい

お腹が一杯になったので
名古屋周遊再開

中村公園

地下鉄東山線でよく聞く駅名ですが、来たことなかったんですよね
写真中央に小さく映っている大きな赤い鳥居を抜けた先の公園
豊臣秀吉公生誕の地とか、ふーん

そのまま名古屋城に向かい

金シャチの不在を確認
名城公園の藤は品種が違うのか、まだ綺麗でした

色違いもあるのな(・∀・)

最後はいつもの矢田川を抜けて帰宅

80km7時間の旅 ← ave11km/hって・・・

徐々に復活してきたぞ
GW終盤は100km越えたいね

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :