2011-02-07

コマ

0 件のコメント :












ベイブレード(いわゆるベーゴマ)というおもちゃに子供が夢中だ。  
何気なく新聞のチラシを見ていたら、ベイブレードの大会が開かれるらしい。
その話をしたらもう大騒ぎ。止まらない。

しかたないので大会に連れて行ったが、会場も大盛り上がりで、
定員を大幅に超える100人近くの子供達が集まっている。

子供だけではない。
大人達まであれやこれやといろいろと熱く語っているのだ。
なんなんだこれは?
 
と言いながら、子供を応援していたら、
私も熱くなっていたことは内緒にしておこう。

昔のおもちゃと違い、
最近色々な角度からマーケティングされていて、子供たちだけでなく
親や大人もはまってしまう要素が沢山盛り込まれている。

困ったおもちゃだ。

0 件のコメント :