2011-02-23

競争

0 件のコメント :
競争って、

自分が意識していなくても、
周りが勝手に意識して始まっていることもあるんだな
 
 って、今日そう思った。

競争があるからこそ成長がある訳で、
なにも無ければ、ただただ曖昧な世界が広がるにちがいない。

でも時には競争のレールから下りて、ゆったり生きる時間も欲しい。
  
私はゆったりした時間の中だけで生きたと思うのだが、
現実はそれを許されない。

常にいろんなかたちで競争に巻き込まれるのだ。

向こうからふっかけられ、競争したくない場合でも、
安易に逃げてはならず、勝負するのか、土俵を変えるのか
なんらかの形で向き合うことが大切だ。
 
その時、頼りになるのは理解してくれる友人や周りの人達だ。
孤軍奮闘は辛いし、例え勝っても喜びを分かち合う事が出来ない。

強い人というのは、個人でも強いが、強力なバックボーンを持っている。


って、固い話になってしまった。

昨日何気なくGoogleでブログのタイトルを入れてみたら、
ちゃんとヒットした!Googleやるぅ。
こんな独り言でもきちっと拾ってくれるんだぁ。

訪問者数を上げるための施策もいろいろあるが、
それとは違う土俵で続けて行きたい。

0 件のコメント :