2011-05-24

弱気

0 件のコメント :
弱気になっている。
  
仕事がうまく回せない。
  
皆が回せないのなら仕方ないですが、
   
隣の人はうまく回せているのに、、とか
上の人が期待しているのに、、 とか
 
そういう周りの環境も重なって、余計に凹んでしまう。
先週末は(^-^)BBQでした。

BBQも心から楽しめない。。

確かに環境や歴史など他にも原因があって、
自分のせいだけではないだろう。

仕事には慣れたけれど、本当にしっかりと理解できているか?
お客様や他の社内メンバーと同じ想いを共有できているか?
といえばまだまだ。
  
コアの理解が無いと、
こうなって欲しい、こうするべきだという絵が描けないので
重要な局面に来ると弱気になってしまう。

そんなの関係ない。強気で行け!
という気合論で応援されるけれども

何よりもまずは自分の腹に落とす事が先決。
そうでないと前向きに物事を進められない。
 
腹に落とすスピードが遅く、素早く行動出来ないのが苛立たしいが、
それはマラソンや100m走と一緒で個人差がある。

プロなんでしょ?
いい歳なんでしょ?
できて当たり前でしょ?

なんて声も聞こえてくるが、あまり追い込んでも精神的に辛いだけだ。

まずは、自分が出来る精一杯の事をやろう。
その上で結果が伴わなかったら、潔く謝ろう。
もし、私では無理だ、という判断があるなら、きっとそれは私が結論づけることではなく、組織が判断することだ。
  
私がやらなきゃならないのは、
自分が納得できるような全力で行動が出来たかどうかだ。

要は気の問題。要は気。

そこだけ守れればまずは合格としよう。

明日も雨かな?
早く晴れたらいいのに。

0 件のコメント :