2011-05-26

上から目線

0 件のコメント :
先日同僚に提案資料を見てもらったら、
書き方やコメントが「上から目線」だと指摘されました。 
   
  それは君だけがそう感じるんじゃないの?
   
  仮に提案資料が、見方によって少し上から目線であっても、
  実際お客さんと会話する時は当然敬いながら話するじゃん。
  こちらの意図、分かってもらえるんじゃないのかな?
   
  アプローチ方法が違うだけじゃないの、目的地は一緒でしょ。 
  何故私があなたのやり方に合わせなきゃならないの?
 
と跳ね返すこともできたけれど、←不満多すぎ
もし自分の価値観に閉じこもったら、
そこから自力で成長することができないのでは。

彼は私をうまく立ち上がらせようとしてアドバイスしてくれているだけ。
 
そう考えて彼に御礼を言って資料を直しました。
まだまだ子供な私(TーT)。
   
  
でもね。
そうやって成長できたかもしれないけれど、やり場のない鬱憤は溜まる。
   
 
そんな日は自転車で解消しましょう!
 
久しぶりの自転車日和だったこともあり、思う存分走りました。

会社を出たのが19:30。
そこから23時まで、ペダルを漕ぎに漕ぎまくってました。
結果47km。
 
ロードバイクなら何でもない距離かもしれませんが、
全速力で20km/hしか出せない折りたたみ自転車だと結構キツい。

ふらふらしながら近所のスーパー銭湯で汗を流し帰宅。
疲れたけれど、サッパリした (^_^ )。

風呂上りに食べた台湾ラーメンが辛かった~。

食べた瞬間辛さがすぐ喉に伝わって、
うえっ、辛~!って、、、スンメセン

0 件のコメント :