2011-09-04

お買い物

6 件のコメント :
何をするにも家庭は大切。

家庭あっての仕事であり、自転車です。
 うまく家庭が回すためには、自転車同様注油が大切です。

自分が好きなことをして家族にちょっぴり我慢してもらった時は、
次は家庭のことを最優先で考える。
ロングに行ったら現地のお土産を買って帰るよ
なんてとても優しい配慮をされているコメントを昨日頂きましたが、
我が家の場合はなんと言っても買い物です。
という事で、長島のアウトレットモールに行って来ました。
今日は平日で台風の影響からか人が少ない。
そして子供達も学校なので、二人きりでゆっくり買い物ができました。
買い物するといっても、各自好きなところを回って2時間後に集合。
 
私はビジネスシューズとお財布を購入。
自転車用のグッズもいろいろ探しましたが、あんまり無いですね。
(´・ω・`)ショボーン
 
でも、これを買いました。
今まで1つしかなく、洗濯中なので乗れないこともありましたが、
これからは2グローブ体制でバシバシ乗れます。
  
2時間後集まり成果を聞くと、何も買ってないとの事。Σ(゚д゚lll)えー!
私の買い物に付き合わせただけでした(;´▽`A``
 
でも、楽しそうだったので良かった(^_^;)。
注油完了かな?

6 件のコメント :

タイガー さんのコメント...

おはようございます。

こちらは連日の雨で全く乗れませんが、そちらはどうですか?

家族サービスですが、皆さん努力されていますねー。
私の場合は、顔色見ながら対応しています。
ま、特に何も言われませんし、逆に「今度は何処行くつもりなの?」と聞かれる位なので、諦めているのかも?

趣味なんかは全く違いますので、基本的にウチはお互いにあまり干渉しないタイプのようですσ(^_^;)
でも、家庭あっての自転車は同感ですよ。

お互い奥様を大事にしましょうね~。

まっさん さんのコメント...

タイガー様、コメントありがとうございます(^-^*)。

こっちも朝から凄い風と雨で、自転車に乗れる余地無しの状態です。
(;´д`)トホホ…

家族への配慮って、そのご家庭それぞれいろんな対応パターンがあって面白いですね。

でも奥様は大切に。これは共通ですね。


今日は自転車の整備ですか?
またブログ遊びに行きますね~。

ではヽ(´▽`)/

yasu さんのコメント...

おはようございます

あいにくの天気ですね。
奥様は何も買われなくても満足だったんではないでしょうか。
女性の方は買うことも好きですが買い物に行って見ることも好きみたいですよ。
やはり家族あっての趣味ですから お互いこれからも家族は大事にしないといけませんね。

明日は自転車に乗りたいぞ!!
ではでは

まっさん さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

いや~、まさにyasu様が仰る通り、要するにウィンドウショッピングが好きなんです。

実際に商品を手に取ってみて、これがあったらこうだなぁ~とか、でも買っちゃうと邪魔になるしなぁ~みたいな感じでうろうろするのが大好き、のようです。

台風は明日には日本海に抜けるようなので、早く去ってほしいですよね。

よくニュースで自転車並みのとか言ってますが、ロードバイクならとっくに抜けてますって話です(笑)。

ではまたヽ(´▽`)/

鷹 さんのコメント...

始めまして。鷹(たか)と言います。「歩き方を忘れた僕」というブログを書いています。もし、お暇な時に思い出されたら、お立ち寄りください。今日は、僕の「マイページ」でここのブログのタイトルを知り、駄洒落を思いついたので、その輪に入れるかなと出てまいりました。しかし、文章を読んでいると僕の家族孝行の少なさを指摘されているようで、ちょっと痛かったです。いま、僕は病気による半身不自由状態なので、自転車に乗ることはできませんが、もう一度乗れるようにリハビリに励みたいと思います。今日はお邪魔しました。

まっさん さんのコメント...

鷹様、ご訪問&コメントありがとうございます。

先ほどちらっと鷹さんのブログを拝見させて頂きました。いろんな方との絆、これは本当にかけがえのない宝物ですね。

家族孝行というのは、ほとんどが気持ちの問題だと私は思っています。状況や立場は人それぞれ違うと思いますが、今できることを一生懸命やること。これに尽きると思います。

鷹さんはリハビリなど一生懸命取り組んでいらっしゃるし、回復したら自転車にも乗りたいと前向きに物事を考えていらっしゃる。そういう姿勢はきっと家族孝行そのものでは?と偉そうにコメントさせて頂きます。
すみません、偉そうで。。(;;;´Д`)

最近私は自転車に乗ることを許されていて、楽しくのせて頂いていますが、それとて健康診断時にいろんな病気の前兆を指摘されているからであって、やっていることはある意味リハビリのようなものなんです。でも、ジムや強制的な運動はなかなか辛いので、自転車を選びました。せっかくやるなら楽しくやりたいですもんね。

ぜひ鷹さんが回復された折には、自転車で一緒に走りたいですね(*^-^)。

ではまた遊びに来てくださいね。
私も遊びに行きますよ~。

あと、思いついたダジャレも募集してますよ~(笑)。

ではヽ(´▽`)/