2014-04-24

チーム錬をやってみた

0 件のコメント :
こんにちは。

いやーヤバイ。本当に身動きが取れないくらい忙しい。

毎度の言い訳はさて置き、
 
先週末、鈴鹿に向け、チーム錬をやりました。
集合は名城公園。家から10km自走。
ハデなチームジャージを着て、一人は恥ずかしいですね(^^;)。
名城公園は、藤棚がとても綺麗でした。
  
今日は、マドン君、FELT師匠、そして新人が1名。
私のコルナゴを引き継いだ男です。 
新人ゆえヘルメットも、グローブも無い。
 
あとで買いに行かせましょう。 
  
名城公園から市街地を抜け、
まずは庄内川沿いを南下。
途中、道が無くなって堤防を上り下りしながら、進みます。
 
庄内川を新前田橋で右折して、西へ。
蟹江を抜けて、木曽川方面へ。
この日は風が強かった。 
 
特に木曽川手前の愛西は田園地帯のため、
風をさえぎるものが無く、ひたすら向かい風との格闘。
 
走り始めて1時間ですが、風との格闘で腹が減ってきました。
仕方ないので、木曽川手前の「立田ふれあいの里」にピットイン。
 
このあたりはハスやレンコンが有名。
昼食前のおやつとして、レンコンラーメンを頂きましたよ。
ラーメンは普通でしたが、きんぴらレンコンが、ピリリと辛くてうまい。
もっと山盛り乗せて欲しかったですね。
 
新人君の 「もう疲れました~」 という声に耳を塞ぎながら、出発。
懐かしいコルナゴ号。新人君をうまく鍛えてあげてね^^。
快晴で、川沿いはとても気持ちがいい。
 
立田大橋を渡ってすぐ右折。
ここから濃尾大橋まで20kmが今日の練習場所。
入り口にゲートがありました。
ここからクルマは入れませんね。自転車天国の始まりです。
晴れ渡った空、綺麗な川、そして誰もいない広々とした道路。
さらに向かい風が練習の強度を上げてくれます。
 
鈴鹿では、体力を消耗せず走りたいので、トレインを練習します。
なかなか慣れないですね。
  
前走者との間隔10cmを目標にしますが、
体力差や、風で速度が一定にならない。
  
安全優先で走りました。
後ろに着くことで、ラクに漕げる体感できたのは、
新人君にとってはいい経験だったのでは?と思います。
河川敷の野原は、たんぽぽですかね?
黄色くて、とても綺麗でした。
古株のマドン君とは、橋まで競争。
私の勝ちでした( ̄ー ̄)ニヤリ。←弱いものいじめだろ
   
向かい風の20kmも、遊んでいるとあっという間。
仲間と走ると楽しいですね。
 
新人君が死にそうなので、ここからポタライドに切り替えます。
橋を渡ると追い風天国。
一宮を過ぎて、真清田神社に到着。
 
行ってみたかったmorisさんお勧めのルーモアバーガー。
元フランス料理のシェフが作っているハンバーガー屋さん。
 
みんなは一番人気のチーズバーガー(L)。
わたしはフィッシュバーガー(L)をオーダー。
でかっΣ(°ロ°;)。
しっかり調理された白身魚のフライが、最高にうまい。
 
パンも、外はさくっと、中はもっちりで、超うまい。
何より全体の味付けが、さすが元シェフだけあって完璧。
 
練習で疲れた体に、染み渡るうまさでした(^^)。
新人君も復活したみたい。良かったw。
名古屋に戻って、新人君のヘルメット&グローブ探し。
ワイワイ言いながら、自転車屋さんに行くのは楽しい。
お店には相当迷惑でしょうけどw。
最後は新緑の名城公園まで戻ってゴール。
楽しい100kmでした。
 
鈴鹿まであと1ヶ月弱。
貧脚ぞろいの我がチームですが、今年も頑張りたいと思います^^。
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :