2014-04-03

いきなりですが、ニューホイール

14 件のコメント :
こんにちは。
いきなりですが、こんな箱が届きました。
(°д°;)なんでしょうか? ←ホイールだろ
ホイールでした~  ← (-ー;) 
  
嫁と子供が帰省している間に、受け取ろうとしていたら、
帰省が遅れたので、かみさんが受け取ってくれました。
  
(TーT) チーン。
 
悪いことはできないものですね。←悪くないけど

ホイール買うなら、あれこれ迷うのですが、今回は即決。
 
旧自転車を手放した今、手元にはC35しかないので、

普段使いできるトレーニングホイールを購入したのです。
  
選定ポイントは、
 1) とにかく安い
 2) とにかく低グレード
 3) とにかく重い
 4) でも、ちょっと格好いい  ←こら
 
結論。
カンパのカムシンにしました。
低価格でも、カンパのロゴと、G3組がそそるじゃないですか。

他のホイールも考えましたが、
  
WH-6800は、チューブレス仕様がイマイチそうなので却下
WH-R501(シマノ)は、もうシマノは飽きたので却下

アクシウム(Mavic)は、意外に高いので却下

EA50(イーストン)は、格好いいけど少し高いので却下


・・・(´・ω・`)却下ばっかりやな。
   
 
そんなどうでもよい話ではなく、重量測定やりましょう。
フロント(クイック無し)
リア(クイック、スプロケ無し)
(°ロ°;) リアだけでフレームと同じっ重さって・・・。
合計1,900g
 
ちなみにC35は?
フロント(クイック無し)
リア(クイック、スプロケ無し)
合計、1,625g
フロント・リアで、275gの増量ですよ。

でも、いい(^^)。
通勤はトレーニングなんで、鉄下駄歓迎!
リムテープは格好いいですね。
スプロケは中古で買ったアルテ。 
 
ホイールを交換しても調整が要らないよう、同じ11-25T。
 
装着!

あれ?(-ー;) なんかガタガタする。
 
ロックリングの締めが甘いのか・・どういうことよ?
使えないじゃん (°皿°)キーッ!!
 
オタオタしながら説明書を見ると、
これ着けろ by 説明書
だよね (^^;) 安心した ← まず読めよ
 
今のホイールは11速前提なんですよね。
10速用にはアダプタが必要。
タイヤも出来るだけ低コストのものを。
こんな感じになりました。 
やっぱりG3、イカしますね( ̄ー ̄)うっとり。
 
ちなみに、カンパのカムシンはフリーが爆音との噂。
 
どれどれ?試しに空転させましょう。 

 シヤアアーーーーーー!! (°ロ°;)えええ
マジでか? かなりの爆音。
 

音はともかく、走ってみましょう。

どうなのかな? 
 
よいしょっと、

重たっ!漕ぎ出しがとても重いですね(-ー;)。
 
(°0°) でもスピードに乗ったら、しなやかな走り。
高級車に乗っている感じ・・・重いので、脚は使いますけど。

フリーの爆音は全然に気にならない。


よし。これで、しばらく様子を見ましょう。

鈴鹿まであと2ヶ月弱。

カムシンと特訓じゃ~。
 
ではヽ(´▽`)/

14 件のコメント :

ハル さんのコメント...

カムシンってG3でしたっけ。
カンパかっこいいですよね。

カンパはサボったらバレます。がんばってこいでくださいw

とりっく さんのコメント...

ええなあ、そんな安価(書いてない?)でG3が手に入るのか・・・。
最近、すっかりイーストン慣れしてしまったワタシ。(弱

織り姫 さんのコメント...

ふふふ、やっぱり見た目で選ぶとカンパですよね♪
ロゴとリアのG3が素敵ですもの(^^)
でも脚が売り切れるのが早いよー、と言われてますw

massan2011 さんのコメント...

ハル様、こんにちは。

写真の通りG3でしたよ^^。

今までシマノばかりでしたが、物はよいもののかなり地味でしたからね。これは、練習用なので頑張って漕ぎますねw。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

諭吉さん2人も要らなかったです。なかなか低価格。

本当はイーストンが欲しかったですけどね。やっぱり高いです。でも格好いいし、乗りやすそう。次ぎ買うときは考えます。次はいつか分かりませんけどw。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

ずっと地味なシマノだったので、カンパは格好いいです。

ロゴは簡単なシールなので、いつはがれるか心配ですけどw。

でも低価格なのにG3組みはいいですね。何も知らない人が見ると相当高いホイールに見えますw。

ではヽ(´▽`)/

MaSa さんのコメント...

こんにちは(^O^)/

今、じっくりと現ナマを拝見させて頂きました(笑)

メチャメチャかっこええですね(≧∇≦)

ヘルメット被ると頭濡れますが(笑)

次は、クレヨン持ってきますね m(_ _)m

余白いっぱい!!

massan2011 さんのコメント...

MaSa様、こんにちは。

コメントが遅くなり申し訳ございません。

うわー、確かにあそこに停めておくとバレバレになりますねw恥ずかしい。

クレヨンでの落書き。クレヨンというところに優しさを感じます^^。クレヨンOK。確か、ガラスコートのうたい文句だと、雨で綺麗に流れ落ちるはずなので(笑)。←本当か?

もし今後偶然お会いしたなら、お話させてください。よろしくお願い致します^^。

ではヽ(´▽`)/

ざわこ さんのコメント...

見た目重視が一番で、性能は二番。まぁ、何よりお値段が0番ですけど...(悲)
ん? 見た目重視なら、ディープなヤツがいたな。次は、ソチラでしょうか?(笑)

たけ さんのコメント...

こんにちは。
目的別ホイール良いですねぇ。
タイヤのコーディネートもバッチリですねぇ。
(^_^;)
そうそう、ホイールの体重測定に使ってる奴、良いなぁと思って探してみたんですけど、見つからなくって。
(;_;)
差し支えなければ教えて貰えないでしょうか?
私も最近、ホイールを増やしました!再生ですけどね。
(^_^;)
ニューホイールはワクワクしますよね
(^o^)b

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

そうそう、何よりも見た目、自己満足度が重要ですねw。

今回とにかく安さを重視しましたが、おかげで費用対効果が高い印象です。意外に乗りやすく、見た目も素敵。

ディープってどれでしょうか^^;。
中華かな?
最近うちのメンバーが(日本の業者でチューニングされた)中華ディープを買いましたが、かなり乗り心地は良さそうです。

私はディープは、、、次狙うのは最軽量のホイールです。ま、しばらく先ですけどね^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

たけ様、こんにちは。

ありがとうございます。まぁ通勤用のコーディネイトにこだわりはないですけれど、でも全体が2~3色以内に収まっていると、なんとなく統一感がありますね。

あと吊ばかりですが、
AmazonでもしくはYahooオークションで、
「デジタル式吊り下げはかり」
と入れて検索してみてください。
見つかると思います。500円くらいからあります。

たけさんのニューホイールもいいですね。チューブラーも一度試してみたいです。

ではヽ(´▽`)/

たけ さんのコメント...

再び、こんにちは。
吊りばかり情報、ありがとうございました!
おかげでゲットできましたm(_ _)m

今、我が家は計測祭りです。(^_^;)
ブログ本文に、無断で、貴ブログを紹介してます。
問題あれば、ご連絡下さいませ。

massan2011 さんのコメント...

たけ様、こんにちは。

コメントが遅くなり、申し訳ありません。

計測祭り、拝見しました。
楽しそうなお祭りになってましたねw。私もあのはかりが手元に来たときは、同じように祭りしてましたよ。

あと、ブログの掲載は全然OKです。

今後ともよろしくお願い致しますね^^。

ではヽ(´▽`)/