2014-04-15

嵐の前の静けさ

0 件のコメント :
こんにちは。

ブログサボりたい放題 (;´▽`A``。

さて、たまには、どうでもいい話を。 ←いつもだろ
 

最近、子供達に遊びに行く?と聞くとかなり嫌がられます。
近場だったら良いとか。

そういうお年頃なのかしら ^^;。
 
 
でも、これからGWにかけて、週末含め働きまくる予定なので、
週末、無理やり釣りに誘い出しました。
 
前日、釣具やに道具を買いに行くと、レジで
 
「お父さん、今サビキじゃなにも釣れないよ。
 昨日からキスあがってるから、それ釣りな。」

と、戒められるほど、ど素人な私。

お店ご推薦のキス釣りセットを抱えて豊浜漁港へ。
 
 
ちなみにエサは岩ゴカイ。
↓ 注)かなりグロいです
※ すみません。。。
触ったこともない私が、これを一生懸命針につけます。
  
嫌(T0T)、嫌すぎる。 うにょ、うにょ動くんすよ、こいつ。
 
でも、子供たちの手前、気合入れてさくっとつけます。
 
前日夜、キス釣りの練習(イメトレね)をやっていたので、
子供たちは我先にと釣りざおを奪い合い。
 
釣具屋のおっちゃんの指示通り、ゆっくり竿を左右に振ります。
こねーなー (-ー)。
30分経過。
1匹も釣れません。
  
曇ってるし、風も強いし、つれないし、で子供たちは早くも飽き気味。

もう、帰ろう~(・o ・)。
寒いから、クルマで待ってる~(・ω・`)。
  
と、私だけに。

何とか1匹釣らないと、と頑張るのですが、周りも全く釣れず。
全員オケラ状態。
 
常連の人たちも、既に諦めモード。
なんだよう (TーT) 晩メシのおかず、どうするよ。。。
 
そして開始1時間。 ようやく釣竿に反応が。
Σ(・ω・)ノノ====-----  よしっ!
どうだ?
釣れました~。
なんじゃこのめだかの様な小さい魚は?。
 
2時間粘りましたが、釣果はこの1匹だけ。

しかたなく、諦めて場所替え。

いつもの砂遊びができる内海の海岸へ。
子供たちを砂浜で遊ばせて、私は堤防で再チャレンジ。
なんだろ、本当に魚がいるのかしら、と思うくらい静かな海。
砂遊びに飽きたお兄ちゃんが、竿を持ちますが、奇跡は起きず。
知多半島、なかなか手ごわいですね。
しかたなく、釣果をお金で大人買い。
でも、のんびり週末を過ごすことができました。

たまにはいいかな。

現在GW前後の繁忙期、・・・鈴鹿も怪しくなってきました。

うーむ。
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :