2014-04-01

春は渥美半島 ~復路編

2 件のコメント :
こんにちは。

日曜日は朝から酷い雨。そして夕方には晴れ。
 
この時期のこの天気、2年前のブルベがまさにそんな感じでしたね。
 
その2年前の名古屋ブルベ300kmの舞台が、ここ渥美半島。
でも今日はブルベじゃないので、のんびり行ききますよw
 
恋路ヶ浜。
こんな素敵な風景に、自分で組んだ自転車。
  
感無量ですね。
ええ、分かってます。自己満足ですね。
 
でも、それでいいんです。( ̄ー ̄)=3。
神島。
今日は霞んでますね(^^;)。
片浜十三里。こっちも全然見えない。
さっと下って、自転車道路入り口。
自転車道路最高ーー!
。。。

と、言いたかったのですが、、向かい風 (-ー;)
  
ここって、年中、伊良湖⇒舞坂じゃないんですか?
 
シャコシャコ、、、チッ、辛いなぁ。
紺碧の海、真っ青な空・・・には、ほど遠く、
風をさえぎるものが無い、苦痛な道路(°皿°)キーッ!!。
   
こんなはずじゃなかった。周回方向間違えた。
ま、いいか。急ぐわけでもないし。
でも、徐々に晴れてきました。
 
自転車道路を抜け、一般道に復帰。
菜の花。
今日は海岸線より、内陸の方が菜の花で綺麗ですね。
自転車を並べてみる。
どうやっても納得のいく構図にならないけれど、
黄色と青が春らしくていいかな。
50km走ったので、休憩。
あかばねロコステーション。
   
自販機のコーヒーで一服。
再出発。 短い区間ですが、自転車道を走ります。
太平洋ロングビーチ。
ここはサーファーで一杯。楽しそう。
 
しばらく眺めていましたが、
15分掛けて沖まで行って、波に乗るのは1分。
  
・・・大変なスポーツやな(^^;)。
日が傾いてきたので、そろそろ帰りましょう。
自転車道路終点で、いつもの激坂を登って、
17時に、トランポ地に到着。
 
晩飯用に春キャベツを買うか、30分悩みましたが断念。
一人じゃ食べ切れんw。

豊橋で大渋滞し、21時前に到着。
クルマのほうが疲れるわ(T0T)。
 
そんな70km、4時間コース。
 
しっかり春を堪能できるルートでした。
春の渥美半島はとてもいいですね^^。
 
新しいバイクは70km走った疲れなんて全然感じさせない。
 
やっぱり軽いのは正義なんですね。
 
 
来週は雨沢でも登ってみようかな。
ではヽ(´▽`)/

2 件のコメント :

たけ さんのコメント...

小悪魔ちゃん初稼働ですね。
自己マン、いいじゃないですか。
自慢の愛機ですもの。
鼻の下を伸ばしてファインダーを覗く(表現が古い?)姿が想像できます。
(^_^;)
今日、仕事で田原市に行きました。本当、菜の花が綺麗ですよねぇ。
自転車で行きたくなりました。

massan2011 さんのコメント...

たけ様、こんにちは。

え?鼻の下ばれました?w
小悪魔ちゃんと初ロングデートでしたよ。

まぁ時間かけて作ったので、愛着も沸きますね^^。

春の渥美半島は本当にいいところですね。少し遠いのが難点ですが、結構ふらっとで景色もいい。私もまた行きたいです^^。

ではヽ(´▽`)/