2014-09-29

仮復旧走で三国山

2 件のコメント :
こんにちは。

週末に子供が風邪でダウンしました。
といことでフリーに( ̄ー ̄)。

めでたく3時間もらえたので、
仮復旧した自転車で雨沢方面に出かけました。
久しぶりの矢田川。気持ちいい。
瀬戸に到着。
 
今日は招き猫祭りが開催中。
行き交う人、みなネコメイク (°ー°;)。
ここは劇団四季か!と思えるほど。
 
私もネコ顔にしてもらおうか迷いましたが、←おい
この場所から離れたら、ただ恥ずかしいだけなのでスルー。
あっという間に、雨沢入り口到着。
 
さて、登りますか・・・と言いたいところですが、
こんな不摂生な生活をしていて好タイムが出るわけありません。
 
中途半端なタイムで、げんなりするならやめたほうがマシでは?

登らない言い訳を一生懸命考えていると、ひらめきました。
 
三国山登らね?( ・∀・)

そう言えば、確かこの先に上り口があったハズ。
確か、この上品野のバス停を右でしたね?
(ayuさんのHPで紹介されていました・・・こちら
 
では、行きますか。

いきなり輪っかのあるコンクリートからですか(ToT)。
先が思いやられる。。
ヒィヒィ言いながら走っている雨沢とはまた違う雰囲気。
東海環状道路をくぐるのも新鮮な感じですね。
序盤の道中は、このようなせせらぎを横目に上っていきます。
夏場は気持ち良さそう。
しかし斜度はきつい。
ずっと10%を差したまま。
 
先日の陣馬形山もそうでしたが、二ケタ%は心が折れますね。
止めを刺すように九十九折。Orz...
久しぶりに乗るので、辛い。
もう少しゆるいところを選べば良かった(T T;)。
 
まったり登っていると、
じぇじぇ(°ㇿ°;)。← いつまでそれ?
 
4km登ってきたのに、まだ3kmあるの?
と思いたくなる看板。
しかし道端には、今年のものと思しきイガ栗が。
 
小さい秋に心を癒されながら、10%と格闘すること3km。
ちらっ。
おおー!電波塔。
 
もしかしてそろそろゴール?
 
と思ったら、最後に
プチアドベンチャー。
そして、ゴール。無事展望台に到着です。はぁ~疲れた。
今日も眺めは美しい。
少し曇ってますけどね。
でも、その雲の隙間からこぼれる光もまたいいですね。

しかし、今日の展望台は人が多いなぁ。ほぼ満席。
何故?(-ー;) 
 
ネコ顔が多いので、瀬戸からの流れですかね^^;。
え?なになに?

ふ、噴火?何が噴火したんでしたっけ?

えーー御嶽山!(゚ロ゚屮)屮

どこですか?
・・・見えない。
 
時間は15:30くらいですが、4~5時間前の噴火とか。
 
御嶽も安全な山じゃないんですね。登山者の無事を祈るばかりです。
帰りは雨沢方面から、、、と思ったらコレ。
またあのキツい坂を帰るの?(´・ω・`)ショボーン
次第に空が、秋になってきましたね。もの寂しい。

本格的な冬になる前に、ホイールもディレイラーハンガーも直して、
本格的に復活走をしたいものです。

その前に、子供が風邪から復活することかな。←看病しろよ

ではヽ(´▽`)/

2 件のコメント :

風磨堂 さんのコメント...

こんにちは!

「マッサン」のwebサイトはこちらですかぁ~♪
すごい全国的に有名になられて、、、
えっ!?まっさんちがい?
いやいや、こちらが本家でしょ~?(ワルノリ)

失礼しました~。
お子さん、早く風邪が治ると良いですね。
ではまた。

massan2011 さんのコメント...

風磨堂様、こんにちは。

そうなんです。時代を先取りする男なんです、私は( ̄ー ̄)。タイトルも、電車でGO!にマネされました。

冗談はさて置き、マッサンで検索した人がここに来て、がっかりされたらヤダナァ^^;。ちなみに、「マッサン」でググるとこのサイトひっかからないですね。「まっさん」ならトップに来ますΣ(゚д゚;)。有名人なんですね、私。他にまっさんいないのかしらw。

ではヽ(´▽`)/