2017-10-31

エビを食べたならアユタヤ観光 ~後編

0 件のコメント :
こんにちは。

しばらくエビは見たくないと思いましたが、
4時間には普通に腹が減ってエビ天うどんを食べてました。

人間て、素晴らしい。


さて、せっかくアユタヤまで来たので観光して帰りましょう。


どうでもいい話ですが、
 
アユタヤは、私がタイに来てすぐ遊びに行った場所。
(記事はこちら


アユタヤに着いて、まず興奮したのが、この川を渡ったこと。
渡し舟が5バーツ(15円)という、驚きの運賃。
タイに来たことを実感しました。

そして、前回はママチャリでした。

いつかはロードバイクで観光、という夢が

本日叶います(^^)v ← 2年間も何やってたんだ
 
市街地を走ると、象乗り。

昔は興奮しましたが、今日はスルー。
さすがにもう見飽きました。

アユタヤで印象に残っているのは、ワット・ローカヤスターの涅槃仏。
ストⅡの実写版に狂喜しました。

まずそこに向かいましょう。
あら?今日は服をお召しではない。

そして・・・2年前に比べると、随分日焼けしていらっしゃる。
 
管理の問題かな?
もうすこし大切に保管されるといいですね(^^;)。


入口で休憩していると、
自転車のタクシーと、自転車の警官。
世の中自転車ブームなのかしら?

 
ワット・ローカヤスターを抜け、外周道路へ。

前回、美しい庭園が印象的だったのを覚えています。 

どう、今日は?
 おー!やっぱり美しい。
綺麗な芝生の緑と、朽ちたレンガの茶色が最高すぎる。
ずっとこの景色を見ていたい


と、のんびり眺めていたら・・・足に激痛!。

もしかして・・・

やっぱり、アリーー!🐜

日本では少し前にヒアリが話題になっていましたが、
タイではそこらじゅうに噛んでくるアリがいます。
 
特に木陰の赤土は要注意なのを忘れてた(T0T)。イテテ
 
  
そそくさと退散して、次に向かったのは、
ワット・マハータート。
アユタヤで一番有名なお寺。木に埋まった顔があるところですね。

自転車を降りて、中に入るのが面倒だったので、
外から横顔を撮影。
どこか分かります? 
 
真ん中の木の右側ね。←心霊写真みたいだな
こんな感じで、お寺の周りを走ったなぁ・・・と
 
当時のブログを見返すと、
懐かしい2015年当時の写真が。

ここに映っている塔は、今、目の前にある、それだね。
  
当時と同じ角度で撮影してみよう。
2017年版
 
随分、足元の芝生がはがれたね。←そこ?

そんな遊びをしながら、のんびり1時間、観光しましたが、
 
暑いし、飽きたので帰ります。
アユタヤ駅には、たくさんの自転車が。

そう言えば、そのまま折り畳まずに乗り込める電車があったな。

チケット売り場で確認すると、その電車は4時出発。
 
輪行袋に入れれば、その前の3時半に乗れます。


私は疲れたので、
輪行で、先に帰りますね。


そんなエビ食い倒れからのアユタヤ回顧ライド。

朝7時に家を出発して、17時半には家に帰れます。
日帰りに、ちょうど良い距離ですね。

ブルベに向けて、毎週ここで特訓しようかしら。
  
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :