2018-10-10

人さまのロードバイク・・・を中華カーボンで作ってみる

0 件のコメント :
こんにちは

現在私の会社の中で、ロードバイクの輪が広がりつつあります

でもやっぱり敷居が高いという方も多い

特に費用

初めてロードバイクを購入する人にとっては
自転車に大金を払うのは抵抗ですよね(^^;)

もちろん、すぐにマヒしますけど


だったら、私の今まで経験を駆使して、
激安バイクを仕立ててみせましょう! ← 大丈夫か?


そんな流れで、人さまのロードバイクを組ませて頂くことになりました
(中華カーボンでね)ぼそっ

予算は15万円


早速パーツ集め

フレーム     ・・・・  Denfu-2018
ホイール     ・・・・  Mavic Ksylium Equip
フロント875g(公表値770g
リア1055g(公表値920g
なんか100gづつ重い(-ー;)やっぱり怪しいな、中〇製は

コンポ      ・・・・  オール1055800系)
ハンドル     ・・・・  メーカ?Stem一体型
そんな感じで、お隣中国やら、ヤフオクやら、新品だけど安いものを厳選


次は、デザイン

塗装すると期間もコストもかかるので、黒地に差色を1色入れる方向で調整

オーナー様のご要望は「緑」とのことでしたので、
緑のタイヤや
緑のバーテープ
緑のアウターケーブルを用意

カッティングシートは3M様より、サンプルを頂き比較
黒地なら、フレッシュグリーンが合いそうかな

1点だけ私のこだわりを
安全性を考慮して、背面に反射材を張らせて頂きます
さっきのフレッシュグリーンとは色味が違いますが、
安全は何よりも優先
この反射が、命を救うこともあると思います
フレッシュグリーンとの共存方法、デザインは後で考えましょう

ひとまず真っ黒なバイクが組上りました


次はロゴやカラーリング、そしてコンポの組付けです


ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :