2018-10-23

思い焦がれたあの食堂を目指して ~前編

0 件のコメント :
こんにちは

海外にいた時は、日本に戻ったら食べたいモノが沢山ありました

帰国して半年
思い焦がれた日本食を片っ端から堪能して大満足(^^)


でも、一通り食べ終わって、最初の欲が満たされたら、
そこからまた、ちょっと深い、新たな欲が生まれますね


あの食堂の、あれが食べたい(°皿°;)


会社のチームメンバをたぶらかし 誘って、秋のグルメライドに出かけました

前日飲み過ぎて気持ち悪いですが、
目の前の虹に少しづつ覚醒
無事出発地点に到着
いつの間にか増えたチームメンバー

右の白いジャンバーから、
 ・雨沢18分切る豪脚男「BMC君」
 ・雨沢7年走っても、30分掛かる
 ・雨沢20分切りが目前のエース「マドン君」
 ・初雨沢が25分と上々のスタート「FELT君」
 ・いつもパンクして、皆に笑いを提供してくれる「FELT師匠」
 
そして、
 ・親から100万越えのマドンを譲り受けた新人「特上マドン君」


・・・・って、人の紹介なんて、どうでもいいよね

そんな6名でスタート
本日は鈴鹿スカイラインを走ります

コースはこちら
曇り空だなぁ・・・虹が出てたからね
14度で少し肌寒い
紅葉はまだですが、もう秋ですね


前回ここを走った時は、温泉街から
この門を抜けて本線に合流

温泉街が15%の激坂だったので、
今回は最初からスカイラインを走りましたが、こっちも10%越え
写真の100万のマドンを譲り受けた「特上マドン君」は、
今回が初ライド

いきなりの激坂に、不満爆発(・皿・")

ごめん、ごめん(^^;)ゝ

でも、最高級ロードなら大丈夫だろ(-ー")← 最低の僻み

とは言え彼は
関西陸上界で、ハードル県大会優勝レベルのアスリート

ゆっくりではありますが、確実に登っていきます
良い景色

遅れ始めたのは前回調子が良かったけれど、
最近全然乗ってなかったツケが祟った
FELT君
かわいそうに脚攣りまくり(^^;)
だましながら、ゆっくり登っていきます
私も彼をサポート ← 貧脚のズル休みだろ


峠到着じゃー(°皿°)v
峠には武平トンネル
トンネルを抜けると、気持ちのいい下り道

・・・しかしここで事件発生

ガシャーン

特上マドン君が落車(°ロ°;)
このカーブが曲がり切れませんでした

だ・だ・大丈夫か? 100万のバイク


どうやら膝を擦りむいただけで済んだ様子、良かった

でも、デュラの左STIがお亡くなり(T0T)

後輪のブレーキが利かず危ないので

FELT師匠が壊れたバイクを彼に代わって運転
特上マドン君は師匠のバイクと交換
・・・って、師匠のバイクも、整備不良満載じゃね?の図

結局そのまま彼が壊れた自転車に跨り、
ゆっくり進みながら様子をみることにしました

私が先頭でスピードコントロールしてましたが、
ちょっと無理させちゃったな、ゴメンね(・ω<)

それでもダムを超え、
ダムを超え、
ダムを超えたあたりで、
特上マドン君は
すっかり元気に(^^)v ←ピントが合ってないぞ
道の駅「あいの土山」でお茶タイムして、
ケガの状況を確認すると、大丈夫そう

じゃ本日の目的地

あの食堂まで走りますか!
ススキが美しい田舎道を抜け

本日の目的地
到ー着!(°-°)b

つづきます

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :