2012-03-29

バタバタですTT

20 件のコメント :
こんにちは。

お久しぶりです。
3月は決算期なので、慌しすぎなのです(T0T)。
 
しばらく忙しそうなので、ブログの更新やコメントの返信が遅れます。
申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。
 
 
さて、バタバタしていてもブルベはやってきます。
いよいよ今週末。
 
えー!今週末は雨ですか?
信じたくないですが、初の雨ブルベですよ。
初の300kmなのに、雨かぁ・・・やだなぁ~。
 
じゃあ、受け入れたくないですが雨の準備をやりましょう。 
まずは手袋から。
最低気温が7度(で、雨)なら絶対寒いので、手袋は冬仕様で行きます。
でもこいつは防水じゃないので、対策が必要。
100円ショップで防水手袋を購入しました。
こいつを上からかぶせましょう。
パンパン(笑)
 
指がきついですが、濡れるよりマシでしょう。
もう少し大きいのないのかよ(lll゚Д゚)、ダイソー。
 
さて、次。ヘルメット。
 
雨が降ると、雨粒が顔に当たって嫌。
うざいし、下りだと痛い。
 
雨粒を対策できれば、楽に走れるのでは?と思います。

で、こんなのを買ってきました。
クリアファイル。B4版。ちょっと固めのやつ。
もう1つ。
サドルカバー。
 
この2つを使って、、
ほら、防水仕様のヘルメットができあがりましたよ。
 
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。格好わる~。機動隊みたい。
 
ま、こんなのが使い物になるかどうかは分かりませんが、
装着感はばっちりなので、試してみましょう。
例のヘルメットライトもちゃんといますよ。
 
後はラッピングしておけば、なんとかなるでしょ。
という感じで、行ってきます(  ̄^ ̄)ゞ。
 
明日も飲み会で準備できないし、残りは前日に全て用意します。
 
ということで、次の報告はブルベ終了後。
 
吉と出るか、凶と出るか・・・
楽しみにお待ちくださいませ^^;。
 
ではヽ(´▽`)/

20 件のコメント :

タイガー さんのコメント...

おはようございます。

雨ブルベ、大変そうですね~。
落車に気をつけて頑張ってくださいね。

まっさんさんの顔、全然ぼかされてないですよ(笑)

ヾ( ´ー`)ノ~

信ちゃん さんのコメント...

濡れると本気で寒くなって、場合によっては動けなくなる事もありますので、DNFの勇気も必要です。
インナーと靴下の替えがあると良いかもしれませんよ。

シューズカバーがあれば良いのですが、無ければ靴下の上にコンビニのレジ袋をかぶせて靴を履けば、この季節ならば意外と行けますよ。

yasu さんのコメント...

残念ながら土曜日の雨は確実みたいですね。
ブルべは天候を選べないのですからね。

荒天こそブルべという方もいらっしゃるみたいですが…
でも、そういうブルべは記憶に残るブルべになるのでしょうね。
走っている時は辛いですが…

事故などに注意して完走目指して頑張ってくださいp(^_^)q

araita さんのコメント...

こんばんは。

なかなかの重装備ですね。
雨天の中での走行の場合、泥除けも取り付けている方も多いようですね。

土曜日の午後からは、関東も雨の予報ですが
少し早まってくれれば、いいですね。

頑張ってください。

ざわこ さんのコメント...

うーーん、微妙な格好ですね(笑)。
機能性が満たされていれば、取り合えずってところでしょうか。
出来れば、仲間だと思われたくないです(爆)。

とりっく さんのコメント...

ほほう。なかなか見ないスタイルですね。
面白い。
当日、生で見れるのを楽しみにします。(笑

ぐらべる さんのコメント...

雨で300kmですか…想像するのも恐ろしい(~_~;)

何より事故にだけは気をつけて楽しんできて下さい!

まったん さんのコメント...

こんばんは

ブルべ今週末ですか
いよいよですね~

天気良くなさそうですが・・・
彼女の言う事信じない方がいいですね
予報の傘マークが取れる事を願って
てるてる坊主作りましょう

ramu3003 さんのコメント...

こんばんは^^
土曜は雨っぽいですね~~ww
どうやら機動隊の出番のようです(爆)

FEL人 さんのコメント...

初の400kも初の600kも雨でしたが、何か?
雨のブルベ、寒さ対策さえしておけば乗り切れますよ!
いざと言う場合はコンビニが何かと役に立ちます。下着も買えますからね~!

massan2011 さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。

コメントがかなり遅くなってしまい、本当にスミマセンT-T。

週末は残念ながら雨でしたよ~。なかなか思うように晴れませんね^^;。
落車は無かったのですが、軽く事故に遭いましたよ(゚0゚|||)。怪我とかは無かったですけどね。

あれ?ぼかしは不十分でした?まぁあれくらいならOKです^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

信ちゃん様、こんにちは。
コメントがかなり遅くなってしまい、本当にスミマセンT-T。

雨で体温が奪われるというのは、今回良く分かりました。体温を奪われるということが、如何に過酷なことなのか。次回以降はもう少しいろいろ気を配って準備したいと思います。

しっかし雨のブルベって過酷ですねぇTT。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。
コメントがかなり遅くなってしまい、本当にスミマセンT-T。

雨のブルベって、本当に過酷でしたTT。これを楽しめる人って相当な変体なんでしょうね^^;。

今回のブルベはかなり辛かったですが、やはりその分記憶に残ることだと思います。

事故、しちゃいましたよ。とほほ。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。
コメントがかなり遅くなってしまい、本当にスミマセンT-T。

泥除けは前日自転車屋さんで買うか散々迷った挙句、今回はパスしました。でもあれが無いといろんなものが濡れますね^^;。

土曜日は残念ながら雨でした。ホント、雨が降ったら自転車に乗るものではないですね^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。
コメントがかなり遅くなってしまい、本当にスミマセンT-T。

この装備、結構グーでしたよ。見た目さえ気にしなければですけど(- Д-;)。

今度雨のときにお会いしたら、この格好で超えかけますね(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。
コメントがかなり遅くなってしまい、本当にスミマセンT-T。

今回はご一緒できて本当に幸せでしたよT0T/。とりっくさんがいらっしゃらなければ確実にDNFでした。また600で一緒に走りましょう(嘘)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ぐらべる様、こんにちは。
コメントがかなり遅くなってしまい、本当にスミマセンT-T。

雨の300。今思い返すだけでもおぞましかったですヾ(.;.;゚Д゚)ノ。

事故だけには気をつけたんですけどね^^;。事故りました(´・ω・`)ショボーン
おかげさまで傷1つ無かったですけど^^;。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。
コメントがかなり遅くなってしまい、本当にスミマセンT-T。

残念ながら、バッチリ雨でしたT0T。
でも、てるてる坊主の効果ってあるんですね^^。途中で晴れました。

でも、それよりももっと怖いことがいろいろ。やっぱりブルベは過酷ですね^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ramu3003様、こんにちは。
コメントがかなり遅くなってしまい、本当にスミマセンT-T。

土曜日は完全に雨でしたTT。機動隊出動してきましたよ^^;。意外にもみなさんからはすんなり受け入れられたと思っています。←空気が読めない奴(笑)。

でもいきなり実践投入は避けるべきでしたね^^:。良いところ悪いところいろいろでした。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

FEL人様、こんにちは。

400,600を雨って、なんて変態な(笑)。やっぱり寒さ対策は必要ですねー。今回かなり終盤やばかったです。コンビニで服買おうと思っても、Tシャツしかないので、これを着込むのかぁ~、と悩みました--;。保温の重要性を学びましたよ^^;。

ではヽ(´▽`)/