2013-02-12

真珠&牡蠣ライド ~前編

12 件のコメント :
こんにちは。

去年から一緒に自転車に乗っている会社メンバー。
彼らは結構活動意欲が旺盛。

  
3連休を前に「走りませんか?」とのお誘い。
  
 
今月はブルべがあるので(申請済)、
このお誘いを受けるには、今月2回目の決済を通さねばなりません。

通るの?
ドキドキしながら打診したら、無事決裁完了。
 
ママありがと~!
 
そんな感じで「真珠&牡蠣」ライドに出かけることになりました。
コースはこちら
 
三重県の鳥羽を出発して、海沿いにパールロードを走り、
的矢に牡蠣を食べに行きます。
  
パールロードは少し起伏があり、
コースは80km程で獲得標高が1,000m超のほんのり山岳コース。
  
 
朝6:30に集合。
まずは、名古屋から鳥羽までクルマでトランポ。
2時間ほどで到着。

伊勢に入る前に、夫婦岩の看板。
メンバーが行ったことが無いというので立ち寄ってみることに。
イセミカイチ以来、1年ぶり。
カエルさん、お久しぶりです。その節はどうも。
 
今回も無事家に帰れるようお願いしますね(^^)。
 
スタート地点。
自転車を組み立てます。

今回のメンバーは、

ロングライド3回目、前回、爆風チタイチを見事完走した
TREK乗りのマドン君。
 
最後のライドが、3ヶ月前の40kmのポタリングというアンカー君。

1,000m up 大丈夫かな^^;。
 
準備が整ったので出発。今日は快晴ですね。
気持ち良く、川沿いを走ります。
もちろん今回もペースは25km/hしばり。
80kmしか走らないので、のんびり行きましょう。

今日はガーミンのナビ画面以外に猫目サイコンもあるので、
スピードの出し過ぎには注意しますよ。 

あれ?ガーミンナビの調子が良くないなぁ・・・。
 
スタートしてからずっと、コースから外れてるというエラーが表示。
おかしい。こんな一本道で、間違うはずがないのに。
気持ち良く、近鉄電車と並走しますよ・・・。
ん?近鉄(-ー;)

え、もしかして道間違えた?
 
調べると・・・ご、ごめん。
また間違えちゃった・・・(^^;)ゝ。
メンバーから大ブーイング(#`皿´)。
 

本来なら絶景のパールロードだったのに、ただの普通の峠越え。
 
パールロードは帰りに取っておいて、
少し早いけれど、昼食スポットに向かいましょう。
ミスコースしたけれど、綺麗な道。最高やんっ!
メンバーも楽しそう^^。
昼食は去年子供達と行った「藤矢」さん。
 
開店は11時なので余裕~♪ ・・・と、思ってましたが、
なに、この行列 Σ(゚д゚;)。
まだ10時台ですよ。
 
11時に開店したら、並んでいた人達が全員席について、そこから10組待ち。
すごい人気ですね^^;。しょうがない。待ちますか。

自転車話で盛り上がった1時間後・・・

ようやく入店。
腹減った~。
 
じゃんっ!
今年も的矢かき キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
相変わらず、肉厚のぷりっぷりで超ジューシー!
去年は子供に横取りされたのですが、今年は独り占め。幸せ~♪
そして牡蠣丼も来ましたよ。
これまた衣の中にギッシリと牡蠣が詰まっていて、最高。
 
ホント、会社の近くにオープンしてくれないかなぁ。
大満足の昼食でした。
 
ここからは灯台を目指します。
ちょっと長くなったので、一旦切りますね。
 
ではヽ(´▽`)/

12 件のコメント :

araita さんのコメント...

こんにちは。

しっかり一日フリーパス券もらっていたんですね。
私はこの3連休中は。半日だけでしたorz

的矢牡蠣ですか・・・うまそうですね。
絶対に食べたい逸品ですが・・・
今は無理だぁ~

まっさんさん、羨まし~っす。

ayu さんのコメント...

知多半島でもそうですが、海沿いのライドは景色が素晴らしいから、ましてや紀伊半島でグルメ付きなら最高でしょうね。
でも、確かパールロードは車でもかなりのアップダウンがあったような(^_^;)
続編、楽しみです(笑)

トモロッチ さんのコメント...

おいしそーーー!!

牡蠣!!!!





こんなリアクションですみません(笑)

riki さんのコメント...

楽しそうだな~。

パールロード,なんてすてきな響きでしょう。どんな道なのか,そして,1000mアップの道とは…。

つづきが楽しみです。

とりっく さんのコメント...

1000mアップの道のりよりも・・・

 1時間、待つのがツライな。(笑

 3人様 ご一行だと、少々のことは楽しめますナ。

ハル さんのコメント...

カエル様懐かしい!
ここ超寒そう。

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

最近三連休などの大型休みは、特別家の予定が無いと遊ばせてくれる事があります。子供達が徐々に大きくなったから、ですかねぇ?

牡蠣は美味しかったです。araitaさんも、もしこちら方面にこられる事があれば、是非^^;

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ayu様、こんにちは。

チタイチの場合、絶景ポイントが少ないのと、ほぼふらっとなので上から海を見下ろす場所が少ないですよね。そういう意味では、なかなか良かったと思います。

序盤にパールロードを外した事が、良かったのかNGだったのか?後半戦乞うご期待です(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

トモロッチ様、こんにちは。

全然コメント問題ないですよ(笑)。

美味しそう〜…カエル

とかじゃなくて良かったです(^_−)−☆

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

riki様、こんにちは。

パールロード。確かに響きがイイですねぇ。パールロードという割には、走ると牡蠣しか売ってないそうな(笑)。

なんとなくここまでメンバー絶好調だったんですけどねぇ。後半はどうなることでしょうか?

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

まぁ、ブルべとか走っていると1,000mupなんてザラですからねぇ。私も1時間待つ方が苦痛でした。その1時間で、辺りをうろつこうかと思ったくらいです。

でも、無駄話しているとあっと言う間ですね。自由が効かない複数ライドですが、時間を持て余すことはない、というメリットがありますね^^;

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ハル様、こんにちは。

そっかぁ、日本一周の最初の頃に行ったんでしたっけ?あの頃も浦村の牡蠣とか言ってたんで、もう一年くらい前でしょうかね。

夫婦岩は寒かったですが、すごい人でしたよ。

ではヽ(´▽`)/