2013-02-15

グダグタな練習

8 件のコメント :
こんにちは。

今週は祝日や体調不良で、2日しか働いてません。
不良すぎ。

今から取り戻します(`皿´) ← 遅い
 
今週はグダグダでしたが、その予兆は3連休から始まってました。
 
3連休は、奇跡的に3日とも自転車に乗れたのですが、
逆にたくさん乗れたことで密度が薄まり、グダグダに。
 
限られた時間に、無理して乗るからこそ楽しいのかもしれませんね。
 

その3連休。初日。
 
午後3時には、家族との予定が完了し時間ができました。

 自転車乗って良い?と聞くと、

家族全員から

 どうぞ! と。

ありがたいのやら、寂しいのやら(笑)^^;。

目的地も決めず、ぷらっと出かけました。
1時間しか時間が無いので、近所をぽたぽたと。
気持ちよさそうな公園。明徳公園。

中に入ってみました。

ガタガタガタっ!え、何っΣ(゚д゚;)?
砂利

気づかずに入って、しかもビンディングだったので
危うく立ちごけするところでした。あぶねー。

気を取り直して、慎重に出発
竹藪?

ロードでは走れませんね(^^;)。

自転車を押し歩いた先に絶景。
瀬戸方面が綺麗に見えました。
高台から降りて、公園を一周すると、池。
住宅街だけど、公園のおかげで雰囲気が良い。
帰りは香流川沿い。
結局14kmと、すごく散歩な距離で終了。
  
中日は真珠&牡蠣のロング。
  
 
そして連休最終日。
 
この日の天気予報は雪。
 
真珠&牡蠣のロングライドの疲れがありましたが、
とりあえず家を出発し朝練へ。
  
向かう先は、
ここ。
 
先週も行った、この山の上の住宅地。
 
ところで、昨日のロングからサドルがイマイチなんだよなぁ。
緩んでる。そして低い。
試走しながら、メンテ。
10%の坂を登りますが、調子出ねー(ノ_≦)
なんとか頂上にたどり着き、写真を撮るも、曇り空。
曇りだと、ヤル気が出ない←カメハメハ大王の子供か
そして高速沿いをのんびり走って帰宅。
 
3連休最終日の高速は?
7時台なのに、登り車線が混み始めてました。
皆さん今から帰るのでしょうか?お疲れ様です。
ところで走行結果は?
9.9km!10km走ってない。
 
これ走る意味あるんでしょうかね?
グダグダすぎるっ!

うーむ(-ー;)。

朝練するなら、テーマを決めないといけませんね。

来週は寝坊しないよう頑張ります(笑)。
 
では皆様良い週末を
ヽ(´▽`)/

8 件のコメント :

araita さんのコメント...

こんにちは。

朝乗ることが大事ですよ~(笑)
でも徐々に私も疲れが溜まってきていますので、少し調整をしようかと(爆)

真珠&牡蠣ライドは海沿いの眺望を堪能できる最高のライドでしたね。
マドン君とアンカー君も仲間との走行を十分楽しめたのではないでしょうか!

最後に食事とお風呂付のライドですからね、これ以上のセットはなかなか望めませんよ。
まっさんさんの配慮が光ったライドでした。

mako@ォッサン さんのコメント...

こんにちは^^
復帰出来て何よりですね!
でも、もぅ金曜ですね(^-^;
私は目的地とルート決めないと必ずグダグダになります。。。w
そんな時必ず、今日は調子悪いなぁ・・と感じるんですが・・目的が無いとダメっぽいです。
そんな今週末は・・・現在大雪。
山は無理なので・・・来週はブルベなので、遠征は避けたいし・・と思ってるうちにグダグダになりそうな予感満載(笑)

とりっく さんのコメント...

朝練すると きっといいことあるよ。

ワタシは、当分、冬眠あるヨ。

ホームコースが欲しいですね。

まったん さんのコメント...

こんばんは

体調崩されていたのですね。
もう完全復活されましたでしょうか?

確かに、天気がイマイチだと
モチベーションも今一つ上がらない気がしますね
何かと忙しく、乗れる機会が減っているので
尚更、モチベーション下がっております

たまには、グダグダ・ライドも
良いと思いますよ← 私だけかな

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

朝乗ることが大事ですかねぇ。もともと週末に自転車に乗れない鬱憤を晴らすことが目的でしたが、最近は乗れていたのでそういう場合は別の目的が必要ですね^^;。

三重はいいライドでした。それほど風も強くなく。メンバーは終盤かなりバテ気味でしたけどね。何より終盤の日没が行程を決めるうえでも凄く恐怖感がありました。でも美味しいもの&温泉で上手く締めくくれて良かったです^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

mako@ォッサン様、こんにちは。

ありがとうございます。
復活しましたが、なかなかまだ体調が完璧では無いです。なのに今週末はもうブルベ。完走できるかなぁ(笑)。
makoさんもやはりグダグダになりますか?確かに目的地が無いと、いくらでもDNFできますからねぇ。地域的にこの時期の雪はハンデですよね。週末頑張りましょうね^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

良いことありますか?

先週はグダグダ+体調今一つ+超寒波で中止しました。

もう気分的に週末のブルベに黄信号です。はぁ~、もっと暖かくなってから走りた~い。←贅沢すぎ。

ホームコース。そうですね。ま、近所走ればそれがホームコースあるヨ。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

体調崩しておりました^^;。でも復活いたしました。まだ、完全とは言い難いです。完全復活するためには暖かくならないと(笑)。

この時期なかなかモチベーション上がりませんよねぇ。なので結局グダグダに。おやつか美味しいものが目の前にないと、ダメのようです(笑)。

ではヽ(´▽`)/