2014-07-24

遅ればせながら三連休のことなど その1

0 件のコメント :
こんにちは。

やっとこさ、研修の缶詰から脱出 ヘ(゚∀゚ヘ)=3。
ようやくブログが書けますよ。

今更でどうでもいいですが、3連休のライドについて。
 
 
初日の土曜日。
家族に用事があるようで、久しぶりに1日フリーに。
 
ここ最近、チームメンバーとのライドが多かったので、
久しぶりの単独ライド(^ー^)v。
 
気の向くままに走ってみよーっ!・・・ と思っていましたが、
 
天気予報は雨(-ー)チッ。
   
朝ベランダから外を見ると、
げっ (||| °д°) ゴロゴロいってる。
今にも降る感じ。

でも、
「夜まで帰ってこないで」って言われてるし、

「クルマも使っちゃだめ」って言われてるし、

自転車に乗るしかないのですよ(´;ω;`)。

雨雲のバカ (T0T)。
 
 
きっと通り雨だよね。すぐ晴れるはず。
 
そう自分に言い聞かせて、気が乗らないまま、
グリーンロード方面に向かいます。
 
ちなみに今日の予定は、
 1)香嵐渓でお茶
 2)三河湖に行ってみる
 3)時間があったら、くらがり渓谷
 4)三ヶ根山TT
 5)西浦温泉で汗を流して、輪行して帰宅
 
ですよ( ̄ー ̄)むふふ。
全然青空が見えない。
いつ降ってもおかしくない空模様。
テンションが全く上がりまへん。
わかりづらいですが、
猿投グリーンロードは雨の掲示。
 
やだなぁ・・・ と、思っていたら、ポツリ。
  
やっぱり、来たか(TωT)。
と思ったら、いきなり土砂降り。

ギャーやめてー!

ずぶ濡れになりながら、雨宿りスポットへ避難。
しゃーねー、しばらく、休憩すっか。
ちなみに輪行グッズや着替えが入ったリュックは、
雨対策でカバー掛けておいたので、問題なし。
やっぱ良いわ、ドイター。
10分休むと、雨脚が弱くなってきましたよ。
それでは、先に進みましょう。
 
しかし、よく考えればこれは恵みの雨ですね。
 
朝から30度を超えて滅茶苦茶暑かったんですけど、
一気に25度切りましたよ。
すげー涼しくなった ^^v。サンクス雨。
矢作川を越えて、153号線へ。
 
153号線走りやすいなぁ、、、と思っていたのですが、

ん?(-ー;)
なんだか、後輪がおかしいぞ。

ガタガタする。。。

どれ?
や、やられた(°ロ°")。
  
雨が降った後は、異物を拾いやすくなりますね。

ちっ雨め。←さっきまで感謝してたくせに

仕方がない、ガリガリ君でも食べながら直しましょう。
久しぶりのパンクだなぁ。
どれどれ・・・
うわっ、物凄くめり込んでますやん(  °ロ°)σ。
どうやったら、こんな鋭利な石が刺さるんですかね?
  
タイヤを貫通していたので、念のためこれを使うことに。
こんなもの、、、と思っていましたが、、あって良かったw。
無事に復旧したので、香嵐渓。
さすがに人がいませんねぇ ^^;。
雨がわずかに降っているので、
雨よけに、木のトンネルがある脇道を進みます。
川沿いで、せせらぎを聞きながら、雨の中を行くので、涼しさ満点。
夏限定ですが、雨ライドも悪くないですね。
香嵐渓に別れを告げて420号へ。
ここから登りなんですよね。

よいしょっと、、

こらしょっと、、

、、、


まだ?(#°皿°)
 
意外にここ、登るんですね。滅茶辛い。

あまりに辛くて、一人で「しりとり」しちゃいましたよ。←寂しい
そうこうしていると、晴れ間が(°∀°)
しかし、今度は暑い。
雨が蒸発して、とても蒸しますよ。
そして登り。
(´д`)=3ハァ辛い。

10km登って、ようやく三河湖方面473号への折り返し。

あー、疲れた。
そして、腹減った。

てか、もう2時じゃん!! (°ㇿ°屮)屮
 
このままだと、ハンガーノックになる・・・あわわ。
何か食べるところは?
やべ、何もねーぞ(;°д°)
しまった、完全に田舎だ。
 
食べもの、食べもの・・・ マジで死ぬ。

フラフラさまよっていましたが、三河湖手前で、
何となく、ご飯が食べられそうなお店を発見。

奇跡!助かった!(TーT) ←大げさ

入り口で、チキンと
フランクフルトを売っていたので、
早速ゲット。 とにかく食いましょう。ホント死にそう。
 
まずはチキンから。
 
どれどれ、パクリ。

うまっΣ(°0° )。うますぎる。
 
燻製のため、旨みが凝縮していて、ジャーキーですね。
 
300円は高いと思いましたが、これは価値ありますよ。
 
そしてもうひとつ、フランクフルト、
私の太ももくらいありますな。←はいはい。
いやこれ、マジで太い。
 
広げた口一杯にフランクフルトが入ってきて、
口の中が幸せで溢れますねw。
 
最高、モグモグ。
 
でも、肉だけでは物足りない。他に何か無いかしら?
豚&ナン。うまそう~♪
これも、いいですね。2つの具材が、ベストマッチ。
隠し味のマヨもいいですよ。

他には?
おっ!おにぎり。←食いすぎだろ
 
そして手作りの梅干も。塩分補給に最適だな。
 
しっかり補給できたので、後半戦に望みます。

雨、止まないかな?
 
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :