2014-07-07

梅雨空にロング計画が露と消える

0 件のコメント :
こんにちは。

タイトル、上手く言ってみた。←はいはい。

さて、先週末。
天竜川を走る計画(これ)をしていたものの、雨予報。

仕方がないので、メンテナンス大会を企画。
  
兼ねてから、自転車整備に不安を持っていたメンバー。
私も素人ながら、工具類はいろいろあるので、
お互いの知恵や工夫を持ち寄ってワイワイやることにしました。
 
しかし当日朝、、晴天。
どういうことやねんっ、天気予報(-"ー)凸ゴルァ。

どう見ても走れそうだし、自転車があるので雨沢に向かいました。
久しぶりの雨沢。実は今年初。
手前のファミマで軽く休憩したら、いつものスタート地点へ。
今日は新メンバーが初めて登ります。
不安で一杯の彼に、コース概略、および戦略を授け、送り出します。
頑張れよ~!
どうだろ?30分以内で登れるかしら(^^)。
続いて、古参メンバーが新人君の1分半遅れで出発。
私は、 彼らから更に30秒遅れて出発。

中華カーボンとは言え、カムシンでフラペで、今年初なので、
ハンデきつ過ぎないか~・・って、おいっ!行っちゃった(TーT)。

私もスタート。
いや~、久しぶりの雨沢キツい。そしてやっぱりカムシン重い。

ゴール直前で2人を抜いたものの、新人君に追いつけませんでした。
ぐへーー、疲れた。
ちなみにタイムは?
新人君:24分。

ええーーΣ(°ロ°;)。
初めてで24分は早くね?やっぱり若さは強いな。

ちなみに他メンバーも24分。
私は23分半。ベストから2分遅れ。あわわ ^^;
全員力を出し切ったので、降りますか。
集合場所に戻り、スーパー銭湯で汗を流し、昼食食べた後は、
こちら。
カキ氷。夏の鉄板ですな。
宇治ミルクで200円。とても良心的なお店。
 
すっかりクールダウンできたので、予定通りメンテ会場へ。

自転車のメンテなんて嫌がられるだろうな、と想定して、
事前にいろいろな場所に電話して確認しました。
 
その中で、名○屋瑞○生○学習センターの女性の窓口の方に
しっかり対応頂き、快諾して頂きました。

「養生してもらえたら、自転車のメンテOKですよ」
 
ありがたい。
 
しかし窓口で事件が発生。
 
受付をしたら、、、(多分女性の上司らしき人が) 困った顔で、
  
相手 「何故うちに来られたんですか?(-ー)」 

私   「えっ?何故って、、、
       事前に電話で確認してOKだったから、ですけど、、。」

相手 「他にないんですか?」

私   「いや、養生すればOKだと仰ったので、、」

相手 「でも、汚れる可能性無くはないですよね?
       匂いも残るかもしれないじゃないですか」

私   「ん?それはダメだということですか?」

相手 「・・・。沈黙」

私  「だったら最初からそう言ってくださいよ(ムカー!)。
      わざわざここまで来ないのに」
 
ちっ、なんだよ役人め (-ー)。

何が生○学習センターだ?
 
自転車見もしないで門前払いとは、学習させる気ゼロじゃん。

ったく。 住民税返せよ。
  
そんないざこざで、腹が立つのでメンテ大会は中止に。
なんだかなぁ~ (-ー;)。
 
このままじゃ帰れない!と、機嫌を直しにカトーサイクルへ。
   
すっかり気分が落ち着きました。
お母さん、いい人。
 
ちなみに、カトーサイクル。
今ガーミンえらいセールしてまっせ。買うなら今。←宣伝
 
新人君がタイヤを購入したので、
近所の某大型スーパーの自転車置き場でメンテ。
本当はもっといろいろやりたかったんですけどねぇ(^^;)。
 
ちっ、生涯学・・ ←くどい

最後は、
メンバーがお勧めする近くのラーメン屋さんへ。
衝撃のメンマ盛。

メンマの下にはチャーシューが出番を待ち構えてます。
 
優しい味でメチャ上手いのですが、麺にたどり着かん ^^;。
 
そんな、アドリブ一杯の週末でした。
   
仲間と気軽にメンテできる場所。
どこかに無いんですかねぇ。

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :