2018-09-14

九州ロードバイク旅 ~4日目 熊本・阿蘇 後編

0 件のコメント :
こんにちは

阿蘇パノラマライン・あか牛丼と
2大巨頭を堪能した後も、まだまだ阿蘇には見どころが一杯

そう外輪山の大観峰・ミルクロードです

あか牛丼で贅沢に膨れ上がった腹を抱えながら
改めて坂道を登ります
大観峰へアプローチする212号も景色はいいのですが、
車が多いよね(-ー;) ← 平日だから、だろ
それでも見晴らしが良く
徐々に高度が上がっていくのが実感できて楽しい
終盤は阿蘇山と同じように空が近くになり(曇ってきましたが)、
外輪山の山頂の高さまで来たことが分かれば、
大観峰に到着、よっしゃー(^0^)v
ここからの眺めもすごいね
阿蘇が完全に一望できる

曇り空でこんなにテンションが上がるなら、
晴れたらどうなるよ俺 ← しらんがな
少し休憩してアイス

そしていよいよミルクロードへGO
天気が今一つなのが残念ですが、
横を見ると阿蘇が一望できます
前を向けば天空ロード
横は阿蘇
天空
阿蘇

最高じゃーねーかこの道(°ロ°)

でも贅沢な話、だんだん飽きてきますね(^3^)ゝ ← お前は最低だな

今日は久しぶりに温泉で脚を労わりたいので、
途中から45号線へ抜け、菊池温泉に向かいます
急に森になったね(・-・)しょぼーん

途中、菊池川第二発電所なる場所を通過したのですが、
何この半端なく透明な水は?(°ロ°;)
なんなら鹿児島の雄川の滝より綺麗
日本にはいろんな秘境があるんですね ← ここは秘境じゃねーぞ、きっと

その後もゆるゆる下って、菊池温泉到着

日帰り温泉を探してヒットしたのが、清流荘さん
迫間川沿いに露天風呂があるとか
どれ?
いい感じ
誰もいなくて貸切ですよ

ぬるぬる泉質の温泉でゆったり疲れをとりました

温泉に入ったらもう自転車には乗りたくない

最後はバスで本日の宿泊先・熊本駅まで帰ります

はっ(°0°;)
今日は平日だった
学生たちの輪の中に、デカい自転車持ったおっさんが入る不自然さ(-ー;)

それでも本日の宿に到着
ベッドは2つありますが、私専用ですよ(T-T)

ひとり寂しく
居酒屋で本日をしみじみ振り返りました
熊本なんでね、馬肉は食べるよね


これで九州ロードバイク旅が終了
長々と駄文にお付き合い頂きありがとうございました

明日はぶらり、熊本城を観光します

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :